梅野隆太郎の経歴と彼女が気になる! 父と母の思いを背に!

img_3574 (1)

今回はプロ野球・阪神タイガースの
捕手「梅野隆太郎」選手に注目してみたいと思います。

梅野選手は2013年にドラフト指名でプロの世界に入られています。
現在、実力が評価されつつありファンの方も
かなり期待されているんではないでしょうか!

ということで今回は経歴や彼女がいるのかなど
調べてみたいと思います。

梅野隆太郎 プロフィール

44

名前:梅野 隆太郎(うめの りゅうたろう)
出身:福岡県筑紫郡那珂川町
生年月日:1991年6月17日(24歳)
高校:福岡工大城東高校
大学:福岡大学
身長:173cm
体重:77 kg
投球・打席:右投右打
ポジション:捕手

梅野隆太郎選手が野球を始めたのは父の影響だったそうす。

父親も野球好きで草野球をしたり、リトルリーグ「片縄ビクトリー」のコーチを務めていたそうです。
そのリトルリーグ「片縄ビクトリー」に梅野選手も入団されていたとのこと!

中学に入ると実力を発揮しだし、4番・捕手として
数々の大会でチームを優勝へと導いたそうです。

この時から素質があったんですね~

高校「福岡工大城東高校」へは特待生として入学し、
キャプテンを務められていたそうで、
高校の時にドラフトで指名される可能性もあったそうなんですが、
「下位指名でプロの世界に入れたとしても勝負できない」という理由で
大学への進学を決めました。

大学ではチームを全国大会へ導くなど大活躍し、
3年の時にキャプテンに選ばれ、4年生で「日米大学野球選手権大会」の
日本代表に選ばれたそうです。

学生時代に実績を積み上げてきた選手は2013年にドラフト4位で
阪神タイガースに入団!

そして現在は、タイガースの捕手として活躍されています。

彼女はいるの?

彼女について調べて見たんですが、
残念ながら明確な情報はありませんでした。

まだまだ彼女より野球が楽しいんでしょうね!
数年後には女子アナと結婚したりして(笑)

今後に注目ですね!

父と母の思いを背に!

梅野選手のお母さんは2001年(当時小学4年生)の時に癌(がん)のため
34歳で亡くなられています。

お母さんははガンで余命2カ月を宣告されていたそうです。

そのとき遺言書が書かれていたそうなんですがその内容が・・・

「隆太郎をプロ野球選手にして下さい」

これを見たお父さんは隆太郎さんを
プロ野球選手にすることを心に決めたそうです。

その後、男手一つで隆太郎さんを育て
奥さんとの約束を守るため野球ばかりさせていたそうです。

隆太郎さんは苦しい時は
「お母さんの顔を思いだしてプレーをしていた」と語っています。

本当に感動的な話ですよね!!

そして現在、父の思いや母との約束通りプロ野球の世界で活躍されています。
きっと、お母さんも天国で喜んでいるでしょうね!

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



img_3574 (1)

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です