【新型タバコ】iqos(アイコス)の値段は? 副流煙は害はないのか

このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。

2015年の秋に発売された新型タバコiqos(アイコス)!
火を使わないタバコだそうです。。。

僕の周りでもIqos〈アイコス)利用者が増えてきましたが、
臭いもほとんどないし、本物よりおいしいとか!!

この間、知り合いがIqos(アイコス)を使ってたので、
「どう?」と聞くと、「火もいらないし臭いもあんまりないから中々いいよ!、でも”くわえタバコ”が
できないのがね~」と言ってました。

本体がちょっと重いので”くわえタバコ”は難しいようですね~

でも、臭いがあまりなくさらに灰も出ないとは
すごい時代になりましたね~
タバコの臭いを嫌う方は結構多いので喫煙者も少しは肩身の
狭い思いをすることが減るのではないでしょうか?

さて、今回は新型タバコ「iqos(アイコス)」の値段や
副流煙は普通のタバコと同様の害があるのか調べてみたいと思います!

新型タバコ『iqos(アイコス)』の値段は?

新型タバコiqos(アイコス)の機械本体の値段は
税込「9980円」とちょっとお高めです。

専用のタバコは通常のタバコと同じく460円です。

通常のタバコと比べると短くなっています。
火を使わず灰がでないので、吸った後も長さは変わりません。

タバコを充電する時代が来るとは、、、
なんでもアリですね(笑)

新型タバコ『iqos(アイコス)』の種類

通常のタバコと違い種類は豊富ではありません。
現時点ではマルボロ(4種類)のみとなっています。

  • レギュラー
  • バランスド・レギュラー
  • メンソール
  • ミント
  • もう少し種類があった方が嬉しいですね~

    副流煙の害は?

    新型タバコiqosはタールが含まれてないんですが、
    副流煙の害はあるのでしょうか?

    その前に副流煙とはってところですが、
    副流煙とは「タバコの先端の点火部分から立ち上る煙」の事です。

    ん?ちょっと待てよ、、、

    新型タバコのiqos(アイコス)は機械本体に専用のカートリッジを差し込んで
    吸うのでタバコの先端から煙は出ません。

    つまり、副流煙はないということですね!
    喫煙者の口を通して吸い込まれる煙「主流煙」はありますが、
    副流煙と比べると害はないようです。

    フィルターを通りますからね。

    というかタールが含まれていないので、
    そこまで害を気にしなくてもいいかもしれません。

    漫画を無料で読みたいなら・・・


    漫画は基本的に無料で読むことはできません。

    電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

    でも、どうしても無料で読みたい。

    そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

    U-NEXTはこちら

    U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

    じゃあ、漫画は関係ないのでは?

    そう思うかもしれませんが、
    実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

    しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

    ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

    U-NEXTで漫画を無料で読む



    このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です