アホリズムのネタバレと感想! あらすじもチェック!

アホリズム ネタバレ

今回は『アホリズム』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に無料で試し読みして見てはいかがですか?

 

 

『アホリズム』で検索↓↓

スマホの方 ⇒ 無料で立ち読み

PCの方  ⇒ 無料で立ち読み

 

あらすじ

入れば将来の栄光間違いなしとされる楢鹿高等学校への入学が決まった、主人公の六道黄葉。
その入学条件は”空に島が見えること”というものだった。

楽しい高校生活を夢見て入学した主人公だったが、大した説明もなくいきなり現れた化け物…神蝕によって今まで笑っていたはずの生徒たちが目の前で殺されてしまう。

自分の命を守るために、大切な仲間を守るために、選んだ文字を武器にして未来を切り開いていくスクールデイズサバイバルである。

ネタバレと感想

1巻のかなり初めのほうからかなりグロが入っているので、
スプラッタが苦手な人には読むのが少し辛いかもしれません。

しかし、今までにない文字という武器を使ったアクションは他では見られないと思います。
文字を武器にすると一口に言っても、当たり前だが全く意味がわからないかも、、、

読者がそうであるように、主人公たちもまた文字の使い方に苦しみながら成長していきます。
詳しく語れませんが、主人公は何気なく変という文字を書きます。

この何気なく書いたはずの文字がストーリーに深く関係してくるので、
こんな伏線があったのかと驚いてしまうこと間違いなしです!

また、アホリズムには仲間との出会い、裏切り、恋愛なども描かれています。
見所は何と言っても文字による戦闘シーンですが、戦闘だけに関わらず神蝕による試練を
仲間と推理して攻略していくというのも面白さも魅力の一つ!

クラスメイトにも頼れるお兄さん的キャラがいたり、お決まりのヒロインがいたり、
中には想像もつかないキャラクターまで存在しているので飽きるということがありません。

文字の使い方も様々で、主人公の変では違う誰かに変身できたり(変身している相手の文字能力まではコピーできないが)、
物体を何かに変化させたりと、まだ何か新しい能力が生まれるのではないかという期待感溢れる作品になっています。

そして物語に大きく関わってくるのが、理事長ヤマの存在!

本来一人に一つしかない文字を無数に所持している人物であり、その全貌は謎に包まれています。
作中では、神蝕によって生徒たちが死ぬのを暇つぶしのように見ているシーンが描かれていますが、
ストーリーが進むにつれて主人公に対して怪しい動きを見せるように。

何故、主人公には島が見えたのか。
何故、ヤマは文字を複数所持し主人公を狙うのか。

物語の真相は、是非アホリズムを読んで確かめて下さいね♪

 

『アホリズム』で検索↓↓

 

こんな人におすすめ♪

ハンターハンターなどの戦闘シーンが含まれたアクション漫画や、
名探偵コナンのような謎解き溢れる推理漫画が好きな方にお勧め!

もちろん、バイオハザードなどの閉鎖的空間で行われるサバイバルが好きな方にも読んでほしいですね。

非常に読みやすく、絵が綺麗なので飽きずに読みたい方にもお勧ですよ!

 

『アホリズム』で検索↓↓

 

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



アホリズム ネタバレ

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です