亜人ちゃんは語りたいのネタバレや感想! あらすじもチェック!

亜人ちゃんは語りたい ネタバレ

今回は『亜人ちゃんは語りたい』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に無料で試し読みして見てはいかがですか?

 

 

『亜人ちゃんは語りたい』で検索↓↓

スマホの方 ⇒ 無料で立ち読み

PCの方  ⇒ 無料で立ち読み

 

あらすじ

人間以外の亜人(デミ)と交流をしたいがなかなか機会に恵まれないと思っていた主人公は、
ひょんなことから自分の勤める学校には実は亜人が多いと言う事を知ります。

それ以降、積極的に交流して行こうとします。

その中で人間と亜人の類似点、共通点、相違点を青春要素多めに解明していくという内容になっています。
年頃の女の子が吸血鬼だったら…雪女だったら…きっとこんな悩みを持つに違いないと言う想像を的確にエピソード化したような作品です。

ネタバレと感想

吸血鬼である女の子が「血は吸いたいけど、我慢は出来るし人間社会で行きて行く為に色々工夫している」という事を当たり前のように話すのですが、それを受け入れたり理解をしようと努力する主人公の姿には好感が持てます。

亜人だからこそ人間へ気遣いをしようとする子も沢山居るのですが、それが原因で人間関係がこじれる事もあり、ただでさえ青春期は色んな悩みを抱えやすいのに亜人の子達は更に繊細な悩みを抱え苦しむ事も多くあるという感じで描かれています。

その悩みに対して私は共感はできないのにも関わらず、大きな悩みを解決できるエピソードを読むと泣いてしまいました。

亜人に対する興味から、純粋な愛情を感じて動こうとする主人公の姿もそうですが、亜人同士が理解しあって助け合ったり励まし合う様がとても素敵だと思います。

純真な少女達の心の動きや、行動原理は人間とさして変わりがなく、寧ろ亜人として生きてきたからこそ、お互い同士が優しく支え合えるのかもしれないと思い、読んでいるとほっこりした気持ちになります。

デュラハンの少女が主人公に恋心を寄せて、普通の女の子と同じように努力するエピソードがあるのですが生首を抱えながら恋心を募らせるというシュールな様は可愛らしくもあり面白くもありました。

主人公は愛情に溢れた良い人なのでしょうが、話が進むにつれて「それはやりすぎ」と思うようなシーンも増えてきます。

しかし、亜人達にとってはそれが本当に嬉しい事なんだとも思える内容となっており、まだ2巻しか出ていませんが、今後の展開が楽しみでなりません。

 

『亜人ちゃんは語りたい』で検索↓↓

 

こんな人におすすめ♪

人間以外の女の子が好きな人にはお勧めの漫画です。
吸血鬼や雪女など、「普通の人間ではない普通の女の子」という変わったキャラクター達が学園生活を謳歌しています

同士の友情も、こうした奇異な設定があるからこそ説得力が生まれて純粋な気持ちで楽しめると思います。

 

『亜人ちゃんは語りたい』で検索↓↓

 

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



亜人ちゃんは語りたい ネタバレ

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です