アイアムアヒーローのネタバレや感想! あらすじもチェック!

今回は『アイアムアヒーロー』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に無料で試し読みして見てはいかがですか?

 
 

『アイアムアヒーロー』で検索↓↓

スマホの方 ⇒ 無料で立ち読み

PCの方  ⇒ 無料で立ち読み

 

あらすじ

冴えない漫画家の鈴木英雄がゾンビ化した人間たちに襲われながら、銃で戦いつつ、ゾンビに噛まれながらも人間の部分も残している半ゾンビの女子高生と一緒に逃げていきます。

ゾンビも恐ろしいですが、孤立化した生き残りの人間たちの間での諍いなどもスリリングに展開されて飽きさせません。

途中で出会った生き残りの女性との恋愛のような関係や、それに嫉妬する女子高生など、ラブストーリーも同時に展開されます。
またゾンビ(DQNと作品内では呼ばれています)たちが何者であるのか?の謎も徐々に明らかにされていき、目が離せません。

ネタバレと感想

パニックものと違って、「リアル」と「異常」さのふり幅が激しさが魅力です。
生々しい描写は絵からもかもしだされていて、思わず匂いまで漂ってきそうです。

主人公がかっこよすぎないところが面白いですね。
だめなところがいろいろあって、それでも魅力的な人物像になっています。
また、一緒に行動する女子高生との関係の変化も物語を引っ張っていく強さがあります。

絵もとてもこっていて、アートな感じがところどころするところもポイントです。
だめな人間がいろいろ出てきて、異常な世界を描いているけれど、「こういうひと、自分のまわりにもいるな」と感じさせるところが大人の世代も楽しませてくれる要素だと思います。

男性はもちろん女性でも楽しめると思います。ゾンビものといっても、グロテスク過ぎる描写があるわけではないので安心してください。

一緒に行動していた大切なひとを失う場面ではやるせない気持ちにさせられます。
現実とはかけ離れた世界のお話なのに、そういう感情を起こさせるということは、細かいディテールにこだわっているからではないでしょうか。

登場人物たちが選ぶ選択や行動も丁寧に描かれていくので無理なく切実な問題として物語を追っていくことができます。
見所なのは、女性がよく描けているというところですね。

お風呂に入りたいとか、むだ毛をそりたいとか、女性だからこそわかるようなエピソードが意外と効いてきます。
まだ完結していないので、これから読みはじめても充分リアルタイムで楽しめるところもおすすめです。

主人公はいるものの、他の場所で生き残っている人たちのことも同時に描かれていくので、どこでみんなが交錯するのか(しないのか)も気になります。

 

『アイアムアヒーロー』で検索↓↓

 

こんな人におすすめ♪

ゾンビに追われる!というスリリングな展開がとにかく面白いです。
刺激的でありながらリアルさも求めているひとにはとても楽しめる漫画になっています。

若いひとはもちろん、目の肥えた大人の男女にもおすすめです。
非日常が描かれているので、「気分転換したい!」という人なら楽しめるのではないでしょうか。

 

『アイアムアヒーロー』で検索↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です