BASARAのネタバレや感想! あらすじもチェック!

BASARA ネタバレ

今回は『BASARA』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に無料で試し読みして見てはいかがですか?

 
 

『BASARA』で検索↓↓

スマホの方 ⇒ 無料で立ち読み

PCの方  ⇒ 無料で立ち読み

 

あらすじ

文明が崩壊した架空の時代、そこは王族の圧政に苦しむひとつの小さな村だった。
生活は楽ではなかったが、村人たちは皆仲良く暮らしていた。

それは希望があったからだ。

この時代を変えてくれるという「運命の子」タタラがいたからだった。
しかしそのタタラが赤の王によって殺されてしまう、皆の希望を失うわけにはいかないと考えた妹の更紗(さらさ)は、自分が死んだことにして兄のタタラとして村人を率いて行く。

そして女であることも隠したまま、全国の反国王勢力を束ねながら「運命の子」として更紗は旅を続けて行く。
数奇な運命に晒されながら成長していく更紗は果たしてどこへたどり着くのか。

ネタバレと感想

特徴的なのは少女漫画では異例とも言える、登場人物の多さ。
学校で出逢って恋してライバルが現れてなんてストーリーでは増えるはずもないキャラクター。

このBASARAでは、そのキャラクターひとりひとりが丁寧に魅力的に描かれています。
はじめは王を倒すという運命の子に同調出来ない人たち、その人たちも単に相反する敵キャラとしてではなく、何を考え、どうして今行動出来ないのか、ほんとうに丁寧に描かれています。

また、主役がいないところでも普通なら脇役といえるキャラクターたちのやり取りが描かれていることで、「正義と悪」といった単純な図式ではない複雑な人間模様にはまっていきます。

絵柄は少女漫画のそれではありますが、描かれているのはまさに火中の戦いです。
家族のために命をかけて戦う兵士たち、またその斬新なの戦闘法も少女漫画のスケールを超えています。

誰かが誰かのため、自分のために命をかけて繋いでいく時代を変えるということ。
仲間が増える度にほんとうはただの少女である更紗の小さな肩にのしかかる皆の想いと期待。

私が好きなシーンは戦いの最中に敵方の民を助けようとした更紗に、序盤で仲間になったセクシー海賊頭領の茶々が「みんなに好かれようとするのは乱暴だよ」と、たしなめる場面です。

村のみんなを助けたいという気持ちだけで立ち上がった若干15の少女が背負うには重すぎる民の命と、そこを綺麗事として済ませてしまわない厳しさに胸が熱くなりました。

ほんとうに魅力的なキャラクターばかりなので、それぞれの輝き散っていくシーンはほんとうに涙が溢れて止まらないほど感動します。
大切な誰かのために立ち上がる人々のつくる熱い時代を感じたくて何度も読み返してしまう良作です。

 

『BASARA』で検索↓↓

 

こんな人におすすめ♪

この作品は登場人物が多く、またそれぞれが丁寧に描かれているので絶対に好きなキャラクターが見つかります。

朱里もいいけど浅葱もほっとけない。

那智と聖の掛け合いがたまらない。
やっぱ一番は揚羽?でも実はナギって隠れイケメンじゃないの。

好きなキャラクターを探すだけでも楽しめます。
また、少女漫画の域を超えた戦いぶりも見ものなので男性にもおすすめです。

実際私の周りでは男女隔たりなく読まれています。
愛だ恋だだけじゃない命がけの想いに胸を熱く焦がしたい人におすすめです。

 

『BASARA』で検索↓↓

 

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



BASARA ネタバレ

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です