センゴクのネタバレや感想! あらすじもチェック!

センゴク  ネタバレ

今回は『センゴク』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に無料で試し読みして見てはいかがですか?

 
 

『センゴク』で検索↓↓

スマホの方 ⇒ 無料で立ち読み

PCの方  ⇒ 無料で立ち読み

 

あらすじ

戦国時代を生きた一人の武将のお話。

武将の名は仙石権兵衛秀久。
歴史的にはあまり名を知られていないマイナーな武将です。

しかしながら彼は織田信長、豊臣秀吉、徳川家康と、俗に言う戦国三大名全てに使えるほどの人材でした。
美濃の小さな豪族家の四男に生まれた権兵衛。

家督の継承順位も低く、世間的には全く無名だった彼が大物武将達に使え、遂には大名にまでのし上がった波乱の人生物語です。

ネタバレと感想

数いる有名な戦国武将の中でほとんど無名である仙石秀久の生涯をメインテーマに描いたことがまず大きな見どころだと思います。
彼は齋藤→織田→豊臣→徳川と使えていくのですが、織田信長に従えた時に当時の木下藤吉郎秀吉の下につきます。

これが大きな命運となり、まだ14歳の少年だった権兵衛は秀吉の下でたくさんの経験を経ながらやがて大名になっていきます。
興味深いのは、主君である秀吉もまた百姓上がりの武士ということで元々武将としての期待が無かったという似た境遇にあったこと。

それゆえ秀吉は権兵衛のことを可愛いがっていて、秀吉の家臣の中でも最古参である権兵衛はもっとも早く大名に上り詰めます。
基本的にはこのような権兵衛と秀吉を中心として話は進んでいきますが、もちろんその時代の流れ全体も描かれていて、この漫画を読むだけでも戦国時代の背景を知ることができます。

わたしは元々歴史好きで、特に戦国時代が一番好きなのですが、この漫画を読むまで、仙石秀久の名前や功績は多少聞いたことがあるくらいで詳しくは知りませんでした。

この漫画ではそんな仙石秀久のことをとても深く掘り下げて描き上げていますし、それだけに焦点を当てすぎずに戦国時代の主な合戦や各家の詳細な部分まで描かれていて、自分の知るところではこの漫画以上に詳しく描かれている戦国時代漫画は無いと思います。

画力もすごくて、合戦の迫力や武将の緊迫感溢れる表情、仕草など見事に表現されています。
この作品は、一定の期間ごとにシリーズとして分けられているので時代背景を知るのにも分かりやすいです。

まずは少年権兵衛が織田信長に使え、秀吉と共に歩んだ初期の物語からお楽しみください。

 

『センゴク』で検索↓↓

 

こんな人におすすめ♪

とにかく歴史好きな方はもちろんのこと、歴史にあまり詳しくない方でも人の生き様を読むのに面白い作品だと思います。
この時代だからこそ当たり前とされた生き方、人の思い、世の納め方作り方など、武将から学ぶべきものも感じられると思います。

これを機に戦国マニアになってくれると嬉しいです。

 

『センゴク』で検索↓↓

 

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



センゴク  ネタバレ

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です