レベルEのネタバレや感想! あらすじもチェック!

レベルE ネタバレ

今回は『レベルE』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に無料で試し読みして見てはいかがですか?

 
 

『レベルE』で検索↓↓

スマホの方 ⇒ 無料で立ち読み

PCの方  ⇒ 無料で立ち読み

 

あらすじ

高校進学と同時に一人暮らしすることになった地球人の筒井雪隆(♂)。
新しい生活に期待を膨らませて一人暮らしの部屋に入るとそこには見知らぬ男がいた。

実は宇宙人だと名乗る男、はじめは信じない雪隆だったが、振り回されている内に信じざるを得ない事実が次々と出てくる。

研究所の人間に追われる宇宙人の男を匿うことになってしまった雪隆。
シリアスかと思いきや突拍子もないことをしでかすたちの悪い宇宙人に気に入られてしまった主人公が全編に渡りおちょくられる物語。

ネタバレと感想

幽遊白書でヒットを飛ばし、HUNTER×HUNTERで世間を騒がせる冨樫義博先生のほんとうの姿が垣間見れる作品です。
HUNTER×HUNTERでも仮想世界を描いていますが、ほんとにただただゲーム好きなことがわかります。

こっちが元ネタなのか、定期的にRPGを描きたくなってしまうのかは不明ですが。

振り回される主人公と、振り回す宇宙人の掛け合いは、他の作品合わせても一番お気に入りのコンビです。
遊助と桑原、ゴンとキルアもいいですし、ヒソカとマチなんて組み合わせもかなりグッときますがこちらには敵いません。

とにかく主人公は全編ずっと宇宙人におちょくられています。
ありがちなSFに留まらない設定と、常に振り回されてしまうその不条理さがたまらないのです。
冨樫義博先生の作品の好きなところは、ちゃんと性格の悪いヤツ、なんなら下衆、醜い人間(妖怪や宇宙人含む)がでてくるところです。

魅力的な敵キャラもたくさん出てきますが、悪者に見せかけて実はイイヤツなんてことはなくただ弱かったり、寂しかったりするところがとても好きです。

また宇宙人を題材に扱っており、地球人から見れば常識外だったり侵略者に見える者も、それぞれの星の文化や習慣による考え方を持っていたりして、一概に誰が悪いとか言えません。

それは宇宙人じゃなくて現実世界においても、人それぞれ自分のロジックにならって行動しているのであれば分かりやすい見栄えのいい正義なんて振りかざすものじゃないなと考えさせられます。

難しい切り口になってしまいましたが、全体的には冨樫先生の変態っぷりが商業誌ギリギリで余すことなく表現されており、且つ後味は爽快という良作です。

 

『レベルE』で検索↓↓

 

こんな人におすすめ♪

題材はSFで、シリアスな問題も多々出てきます。
発情すると相手を食べてしまう種族の中学生が性に目覚めてしまうなんて、切なくなってしまいます。

私は普段割と怖い話や、グロい作品を読むことが多いですが、続けて読みすぎると胸糞悪い気分にもなります。
集められて殺しあったり、巨大な種族に襲われたり、ブラックな漫画はいつの頃も人気がありますがその発想の斬新さと、ブラックなのに読後感が爽やかという絶妙なバランスが楽しめる他にはない感覚を味わえます。

 

『レベルE』で検索↓↓

 

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



レベルE ネタバレ

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です