こどものおもちゃのネタバレや感想! あらすじもチェック!

こどものおもちゃ ネタバレ

今回は『こどものおもちゃ』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に無料で試し読みして見てはいかがですか?

 

『こどものおもちゃ』で検索↓↓

スマホの方 ⇒ 無料で立ち読み

PCの方  ⇒ 無料で立ち読み

 

あらすじ

主人公は小学六年生で子役タレントとして活躍する倉田紗南。
明るく元気で、とにかく真っ直ぐに生きている少女。

そんな紗南と天敵・羽山秋人との関係を通して、2人が大人になっていく過程を繊細で、でも時に心に突き刺さるような描写で描いた作品です。

最初はいがみ合っている2人(羽山が学級崩壊を引き起こすほどの悪ガキで対立していた)が、互いに互いを思い合って、でも時にすれ違いながら成長していくお話です。

ネタバレと感想

こどものおもちゃ。略して「こどちゃ」は、紗南と羽山の関係性に常に泣かされました。
真っ直ぐと思った事を伝える紗南。
そんな紗南に羽山は徐々に心を開いていきます。

そして紗南は、誰の前でも笑顔を絶やすことのない子なのに、羽山の前ではただの“等身大の女の子”になれる。
時にすれ違ってお互いに言葉が足りなくて傷つけあうこともあるけど、それでも2人が必要としあう姿はただただ涙です…!
成人してから再度読み直して、更に深く色々な事を考えさせてくれる漫画だと思いました。

ただの少女漫画ではない、と断言できるほどの良作です。
こどちゃは小学六年生の2人から始まるのですが、中学生に進級した時は紗南が仕事の関係で山奥にこもっている時期がありました。

その時、紗南のスキャンダルが週刊誌に出てしまい、それを見た羽山は羽山の幼馴染兼紗南の親友と付き合うことになります。
羽山はずっと紗南が好きで態度にも表してきたつもりだったのに、鈍感な紗南は全く気付かない。

傍にいない事の寂しさ、そんな人間誰もが感じてしまう弱い心を詳細な描写で描いているこどちゃにただただ感情移入して悔しい思いをしたことを今でも覚えています(笑)

そして山籠もりから帰って来てその事実を知った紗南は、羽山になんで…と涙を見せるのです。
そんなシリアスな場面なのに、次の場面では作者さんお得意のギャグが入ったりして、ただシリアスに浸かって落ち込むだけの話ではないので読みやすいと感じます。

この後2人は気持ちを通い合わせる事が出来るのですが、そこで今度は紗南が心の病を発症しています。
それには紗南の過去が関係していました。そんな紗南に羽山は自分が出来るだけの事をします。
でも羽山が一番つらいことは、紗南が病気になった事ではなく、それが自分のせいである、という事だったのです。

お話したいけれど、ここは是非漫画を読んでみてください!繊細な描写で心に問いかけてくれる作品です。

 

『こどものおもちゃ』で検索↓↓

 

こんな人におすすめ♪

私は是非、ちょっと最近疲れたな、って人に読んでもらいたいです。
クスッと笑える部分もあれば、感情移入して号泣出来るようなところもある作品です。

人間が弱いことは当たり前なんだよ、そんな事を教えてくれる作品がこの「こどものおもちゃ」なんです。そして、それでいいんだよ、を言ってくれる作品です。

 

『こどものおもちゃ』で検索↓↓

 

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



こどものおもちゃ ネタバレ

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です