コドモのコドモ(漫画)のネタバレと感想! 結末は? 無料試し読みならココ!

コドモのコドモ

今回は『コドモのコドモ』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に無料で試し読みして見てはいかがですか?

私はここで読みました♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【一般】コドモのコドモ

あらすじ

東京都に住む小学五年生の主人公「持田 春菜」
彼女はごくごく一般的な元気な少女です。

その春菜は学校の性教育の授業でセックスについて学びます。
しかし、そのとき彼女は言います。

「それって、くっつけっこじゃん」

実は春菜は同級生の男の子と興味本位で
セックスを行い既にこの時には妊娠していました。

只、彼女達は純粋な興味と遊びの延長線上だった為、罪の意識などはありません。
そんな純粋な小学生が妊娠し、出産するまでの苦労や障害等を描いたストーリーです。

ここなら無料で試し読みできますよ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【一般】コドモのコドモ

ネタバレと感想

「小学生の妊娠」というショッキングな題材を扱った漫画です。
彼女は学校の性教育でセックスを学習したときに、
同じ同級生の男の子「ヒロユキ」と遊びでやっていた「くっつけっこ」が
子供を妊娠し、出産するための行為だと知ります。

そして、まもなく春菜の悪阻がはじまり、
春菜は自分なりに悪阻の原因や妊娠症状などを調べ、
症状が一致することで自分が妊娠しているかもしれないと感じ取ります。

また、春菜の姉の友人が使っていた妊娠検査薬を
勝手に持ち出し自ら検査をした結果陽性反応が出て、想像は確信へと変化します。

しかし、彼女達は妊娠してしまったという罪悪感などは無く、
その状況をすんなりと受け入れます。

また、彼女は正直に大人たちに「妊娠したかもしれない」と話しますが、
大人達は小学生が妊娠したなどと信じるわけも無く、只の冗談として相手にしませんでした。

そんな大人たちの対応をみた春菜は大人を当てにすることなく
自分だけで出産しようと決意します。

最初のうちは上手く隠せと押せたのですが、そ
のうち同級生達へ知れ渡ることとなります。

しかし同級生達は春菜の心強い味方となってくれます。

一方大人たちは、そんな春菜の体調の変化や体型の変化にも気づかず、
また気づいた担任の教師も「受け持ちの小学生の女の子が妊娠した」という事で子供たちの
両親から責められるかもしれない、職を失うかもしれないという自己中心的な考えしかありませんでした。

そんな環境の中で小学生である春菜が母性に目覚め、
一人の母親として成長する、そんな成長過程が非常に見所な漫画です。

気になる結末ですが、あなたの目で確かめてみてください♪

私はここで読みました♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【一般】コドモのコドモ

こんな人におすすめ♪

この作品は是非とも父親や母親に読んでもらいたいです。
両親からすれば子供はいつまでたっても子供であり、
一人の人間として見る事があまりないでしょう。

しかし、子供たちは日に日に大人へと成長しています。

そんな成長の過程の中で誤った道を進むわが子をどのように道を正すか、
どのように支えてあげるかが重要となってくるとおもいます。

また、大人からみたら誤った道であったとしても、
それを決めるのは当事者の子供たちだけなのです。

また、大人からみたら誤った道であったとしても、
それを決めるのは当事者の子供たちだけなのです。

そんな子供の教育と成長について改めて考えさせられる作品です。

ぜひ、あなたも一度読んでみてくださいね♪

私はここで読みました♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【一般】コドモのコドモ

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



コドモのコドモ

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です