ぐらんぶる(漫画)のネタバレや感想! 無料で試し読みならココ!

ぐらんぶる

今回は『ぐらんぶる』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「ぐらんぶる」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ぐらんぶる』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
『ぐらんぶる』を無料で立ち読み

あらすじ

主人公は「北原伊織」

彼は伊豆大学へ入学し叔父の家から通うため伊豆へ引っ越してくる。

彼の叔父はダイビングショップ「Grand Blue」を経営しており、そこには美人に成長したイトコの「奈々華」と「千紗」が住んでいた。

彼女たちは大変かわいらしくテンションが上がる伊織。
「可愛い美女二人と一つ屋根の下でムフフ」といった、そんな夢のような生活を思い描いていた伊織であったが、店に入った時に目に入った風景は筋肉隆々の男たちが全裸になりながら男同士で野球拳を行っている姿だった・・・。

そんな彼の大学生活が今から始まる。

ネタバレと感想

この作品はダイビングを題材にした漫画となっていますが、この作品の魅力的な部分はなんといって渾身のギャグ。

ストーリー1話1話が大暴走してるかのような男子高のような特有のアホなノリで物語はすすんでいきます。

最初はアルコールを煽りながら男同士の野球拳をしていた大学の先輩たちに嫌悪を抱いていた伊織ですが、一瞬の間に彼らの色に染まり自ら酒を煽りながら野球拳に参加することになります。

その結果、大学初日の前日でありながら夜通し先輩と酒を飲み続け、ふと起きたら大学の講堂の前で酒盛りをしていたことに気づき、家に服を取りに帰る暇もなくパンツ一丁のまま大学のオリエンテーションを受ける羽目に。

また、挙句の果てには泥酔状態だった為、大学から家までの帰り道すらわからないという事態にまで陥ります。
そんなハードギャグが炸裂する爆笑間違いなしのストーリーとなっています。

また登場人物もかなり濃い人たちばかりで、何かと理由をつけて酒盛りを行い服を脱ぎ始める大学の先輩や、「自分を中心とした女子高生美少女ハーレムサークルがない」といったブっ飛んだ発言を本気でする同級生など基本的に馬鹿ばかりです。

そして実はこの漫画の主人公である伊織は実はカナヅチで泳げません。

そんな彼に対して海の中の素晴らしい世界を伝えようとする奈々華やダイビングの素晴らしさを伝え、水に対しての恐怖心をなくすための特訓をしてくれる先輩たち。

そんな心温まるストーリーもあります。極まれにですが・・・。

私はここで読みました♪ 「ぐらんぶる」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ぐらんぶる』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
『ぐらんぶる』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

この漫画は男性女性や年齢層も分け隔てなくおすすめです。

もちろんダイビングの漫画ですのでダイバーやダイビングに興味のある人もぜひとも読んでみてください。

ただし、ダイビングの漫画として期待されている方はまず、この漫画を占める成分が

「ギャグ成分」60%
「アルコールで酔っ払いながら全裸で外を走り回る成分」30%
「ダイビング成分」10%

となっていることを念頭において読むことをお勧めします。

とにかく漫画を読んで笑いたい方は自信を持ってお勧めする作品です。

私はここで読みました♪ 「ぐらんぶる」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『〇〇』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
『ぐらんぶる』を無料で立ち読み

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



ぐらんぶる

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です