愛のこどもたち(榎本由美)のネタバレや結末が気になる! 無料で読むならココ!

愛のこどもたち

今回は『愛のこどもたち』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「愛のこどもたち」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『愛のこどもたち』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
『愛のこどもたち』を無料で立ち読み

あらすじ

仕事と家庭の両立に奮闘していた美沙緒の生活は、一人息子の陸緒の突然の死で一変してしまう。

あまりに突然のことで受け入れることもできないまま、それでも病院の言われるまま死亡届を書き、通夜に告別式、マスコミの追跡が落ち着いた頃、ようやく意識が戻ってきた。

自分を責めては辛さから逃げるように薬を飲んで眠る生活。
息子に会って謝りたいと願うが、それも踏み切れず、また薬を飲んで眠る日々。
そんな時夫のすすめではじめた新しい仕事で出会ったのは!?4

ネタバレと感想

なんの前情報もなく読み出したので、冒頭すぐに一人息子の陸緒(りくお)くんが亡くなってしまい、
え、こういう話?
と、びっくりしたのが第一印象でした。

陸緒くんは放課後に学童クラブへ行く途中、交通事故で亡くなってしまいます。
母親の美沙緒は、自分が働きに出ていたから息子が学童クラブへ行かなければならなくて、その途中で事故にあったことから自分を責めます。

でもきっと、母親はたとえそれが学童クラブへ行く途中なんかではなくても、それがいつであっても自分を責めてしまうものなのではないでしょうか。
きっと学校へ行く途中でも、休日遊びに行った先であっても、その場に自分がいてもいなくても。

何かしてあげれたのではないか?
自分があの時こうしていれば息子は死なずに済んだのではないか?

そうしてもう戻らない子供のことを考えてやまないのだと思います。
テレビのニュースでは、連日のように実の親に虐げられた子供たちの訃報が流れます。
まるで世の親たちが子供を愛することが出来なくなったかのように聞こえますが、そんなはずはないのです。

私はこの作品を読んで、深夜のドキュメンタリー番組で見た、ある母親のことを思い出していました。
どこの国かはわからないのですが、そこは私たちとは宗教や文化が異なる場所でした。
あまり日本語訳が細かくついていないので、その母親が何を言っているのかは私にはわからなかったのですが映像が全てを語っていました。

それは子供を土葬する場面でした。泣き崩れる母親を支えるというよりは、子供が埋蔵される穴に一緒になって入ってしまいそうな彼女を何人かの大人が支えていました。母親は泣きながら自分の髪を引きちぎり、子供が眠る穴へ投げ入れていました。

宗教上の理由があるのか、私にはわかりませんでしたが、国が違い、言葉が違っても、子供を亡くした母親の痛みは同じであると感じました。

漫画という域を超えて、胸がギュッと締め付けられるような現実を見せてくれる作品です。

気になる結末はあなたの目で確かめて頂くことを強くお勧めします!!

私はここで読みました♪ 「愛のこどもたち」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『愛のこどもたち』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
『愛のこどもたち』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

子供がいる人は、絶対に涙なくしては読めない作品です。
不幸なニュースが世間では飛び交い、この作品の美沙緒もまさに悪いニュースに出てくる可哀想な母親そのままです。

悪いことがある時には、悪いようにしか考えられない。それだけ落ち込むのも愛していたからこそですが、いつかは立ち直らなければならない。

本当に傷ついている時は、誰かの役に立つことで癒されることがあるといいます。

いなくなってしまいたい自分を、自分が愛する人が自分を愛してくれることで、それを知ることで少し前を向くことができる、救いのある愛のお話です。

ぜひ、一度読んでみてくださいね♪

私はここで読みました♪ 「愛のこどもたち」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『愛のこどもたち』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
『愛のこどもたち』を無料で立ち読み

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



愛のこどもたち

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です