ピアノの森のネタバレと最終回! 無料で試し読みするならココ!

ピアノの森

今回は『ピアノの森』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「ピアノの森」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ピアノの森』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
『ピアノの森』を無料で立ち読み

あらすじ

小学校に通う少年、一ノ瀬 海(いちのせ かい)

彼は森に捨てられたピアノをおもちゃ代わりにして生きてきた。

しかし、ピアノの才能の自覚がなかった彼の元に雨宮修平が転校してくる。

修平の父は偉大なピアニストであり、その影響で修平もピアノを習っておりピアノを通じて彼らの中は急激に深まる。

また、彼の通う小学校の音楽教師である阿字野 壮介。

彼もまた日本のコンクールで数々の優勝を飾った人物だった。

そんな良縁に恵まれた海はピアニストへの道を歩み始める。

ネタバレと感想

この物語は現代の日本、小学校に通う主人公が町外れの「ピアノの森」と呼ばれる森の中に置かれているピアノがきっかけで、プロのピアニストへと成長していく主人公の姿を描いた物語です。

そして、その主人公の少年の名前は一ノ瀬 海(いちのせ かい)。

彼の通う小学校に雨宮 修平(あまみや しゅうへい)と呼ばれるのちの親友となる人物が転校してくることから始まります。

修平はガキ大将である同じクラスメイトから転校生の洗礼として度胸試しを迫られます。

その内容とは学校の傍には大きな森があり、その森の中心には音の鳴らないピアノが置いてある。そのピアノは夜になるとお化けが現れて勝手に鳴りだす恐ろしいピアノ。そのピアノを弾いてくるという物。

それを聞いていた海は「森のピアノは音が鳴る」と反論しますが、その結果「音が鳴る、鳴らない」で二人は大ゲンカが始まります。

そこに止に入った一人の音楽教師。

実はこの人物も海の今後の人生に大きく影響する人物なのです。

彼の名前は阿字野 壮介(あじの そうすけ)かれは日本国内の数々の音楽コンクールで優勝する輝かしい成績をもっていましたが、交通事故により左手の自由と婚約者を失っていました。

壮介も森のピアノは弾いてみたことがあり音はならず壊れていると思っていましたが、それでも海は音が鳴らないことを認めません。

翌日、修平と授業をサボって森のピアノへ二人で出かけます。

そこにあったのは森の中で放置されているとは思えないほどの美しいピアノ

それを見た修平は一目散に駆け寄りピアノを弾き始めます。

実は修平の父親も有名なピアニストで修平自身もピアノを習っているのですが、そんなピアノが上手な修平が弾いても音はなりません。

しかし、なんとこのピアノ

海が弾くと音がなる。

まるで海の指だけに反応を示しているような不思議なピアノ。

そんなピアノがきっかけで海のピアニストとしての人生が知らず知らずの間に始まっていきます。

最終回のネタバレをしたいところですが、ここはぜひ、あなたの目で確かめて頂きたいです!!

私はここで読みました♪ 「ピアノの森」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ピアノの森』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
『ピアノの森』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

この漫画は音楽の感動を教えてくれる大変すばらしい作品です。

男性でも女性でも楽しめるかと思いますが、主要人物が男性ばかりの為、あえていうなれば女性にお勧めの作品です。

修平や特に海君は美青年に成長していきますよー。

そんな最初は小学生だった彼らが成長し音楽家への道を歩み、挫折や成功をなどを乗り越えていく姿は見ていて感動を覚えます

また、この漫画は完結していますので「一気に読んでしまいたい!」という人にもお勧めです。

ぜひ、一度読んでみてくださいね♪
きっと、心に残る漫画になるはずですよ!!

私はここで読みました♪ 「ピアノの森」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ピアノの森』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
『ピアノの森』を無料で立ち読み

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



ピアノの森

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です