Bookliveは安全?危険? 色々と情報をまとめて見た!

booklive

みなさん電子コミックサイトって利用したことありますか?
よく広告で見かけるあれです!

広告は見るけど、実際利用したことはないなぁ~なんて人や、広告を見て気になってはいるけど…安全なの?なんて思っている人、多いのでは?

と言うわけで、色んな電子コミックサイトを渡り歩いてきた(笑)私が、自分なりに情報をまとめてみました!!

今回は「Booklive」についてまとめてみましたよ♪

Bookliveの特徴は?

Bookliveは国内最大級の電子書籍サイトで、その特徴は何といってもあらゆるジャンルの書籍を取り揃えているということです!

今まで紹介してきたサイトは漫画を主に取り扱っていましたが、Booklibeは漫画だけでなく、ラノベや文芸書、ビジネス書に写真集、雑誌と幅広いジャンルの書籍を取り揃えているんです!!

電子コミックサイトというより、書店の電子版って感じですね。

また、月額ポイントがなく、無料で会員登録できると言うのも特徴的です。
他サイトでは会員登録するには必ず月額コースに登録しなければいけないのに対し、Bookliveは無料で会員登録できるので気軽に利用できるんじゃないかなぁと思います。

BookLiveの公式サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
BookLiveでマンガを読む

Bookliveは安全なの?

電子書籍サイトを利用するときに気になるのが、その安全性ですよね。
Bookliveは出版社をはじめ国内の大手会社が出資している会社が運営しているサイトなので、安全に利用することが出来ます!
image

支払い方法もクレジット決済や携帯電話会社決済など選ぶことが出来るもの安全である証拠です♪

Bookliveのメリット・デメリット

【メリット】
・スマホ、タブレット、PCすべてに対応している
・購入した本はMy本棚で永久的に保存可能
・Tポイントが貯まる・使える

電子書籍サイトの怖いところは、サイトがなくなるとそれまで購入した本も読めなくなってしまうということ。

しかしBookliveでは、クラウド上のデジタル本棚で購入した本をBookliveが管理してくれているのでほぼ、永久的になくなることはありません!!

また、2014年12月1日からTポイントカードとの連携が開始され、あらかじめTポイントカードと連携しておけば本を購入するたびにポイントが貯まるし、貯まったポイントで本を購入することだってできちゃいます!!

こんなことが出来るのは数ある電子書籍サイトの中でもBookliveだけ!!

【デメリット】
・月額ポイント制ではないのでボーナスポイントが貯まらない
・オトナ向けの漫画を少ない

Bookliveでは、電子書籍サイトでは当たり前になっている月額ポイント制を廃止したため、登録から「○ヶ月以降毎月付与」といったボーナスポイントがありません。

しかしその分メルマガで半額クーポンが出に入ったり割引キャンペーンが頻繁に行われているので、損か得かといった差はほとんどないと思います。

また、電子書籍サイトではお決まりのオトナ向けのちょっとエッチな漫画は、他のサイトに裏ベルト品数は薄めで、その分女性や子供でも利用できるのがBookliveの売りのようですね。

Bookliveでの無料漫画を探す方法

試し読み

① TOPページから読みたいマンガを選ぶ

② ブラウザ立ち読みorアプリ立ち読みを選択
image
③ 読む

1巻まるごと無料漫画

① 会員登録

② 無料作品コーナー
image

③ 無料で購入

④ 読む

<無料マンガ連載>
① 無料マンガ連載をタップ
image

② 読みたいマンガを選ぶ

③ 読む
image

⇒ 早速、BookLiveで無料マンガを読む

Bookliveでの漫画の読み方

① ログイン

② 読みたいマンガを選ぶ

③ 購入
image

④ クーポンの記入や支払い方法の選択
image
image

⑤ 購入完了
image

⑥ 読む

Bookliveの料金・決済方法

料金

Bookliveは月額ポイント制ではありません。
なので、本を購入した分の金額が利用料金と言うことになります。

決済方法

  • クレジットカード
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • ドコモケータイ払い
  • SPモード決済
  • モバイルSuica
  • 楽天Edy
  • WebMoney
  • Bit Cash

Bookliveの退会方法

Bookliveは安全なサイトなので退会方法も難しい操作は行いません。
きちんと処理をすれば安全に退会することが出来ます。

① Myページ
image

② ユーザー設定
image

③ 退会

まとめ

Bookliveは他の電子書籍サイトとは違い、漫画以外にもあらゆるジャンルの書籍を取り扱っているサイトです。

そのため、マイナーなコミック作品の品揃えは薄いですが、小説や写真集まで購入できるので、次世代の書店といったほうがいいかも知れません。

Bookliveは若者に限らず、幅広い年齢層の方が利用できる安全なサイトです。

BookLiveの公式サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
BookLiveでマンガを読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



booklive

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です