恋は光のネタバレや感想! 無料で試し読みならココ!

恋は光

今回は『恋は光』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「恋は光」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『恋は光』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
『恋は光』を無料で立ち読み

あらすじ

恋をしている女は光る、概念ではなく実際にキラキラ光って見えてしまうセンセこと西条(さいじょう)。

大学の女ともだち北代(きたしろ)にその事を初めて話し、自分に向けて恋をしている女子はいないことまで明かすが北代は本気にしているようなしていないような。

そんな時北代と同じ学部の東雲(しののめ)さんと隣の席で講義を受けた時、彼女の真っ直ぐに恋をしたいと言う横顔に惚れてしまった。

オクテな西条は東雲さんに交換日記を持ちかけるがー。

ネタバレと感想

ちょっと理屈っぽい話し方で理系男子って感じの西条くんが、いきなりファンタジーなことを言い出すところからはじまります。

誰かに恋をしている女の子が光って見えるとのこと、見えるからこそ誰も自分に対しては恋していないことが分かってしまい恋をあきらめているかのよう。

そこに現れる今どき携帯電話も持っていない、テレビも見ない古風美女な東雲さん。

おっとり系で、男ウケしそうですがモテとかは興味無さそう。
だけど初対面の男子に恋がしたいと臆することなく言えてしまうピュアガールなのです。

恋をあきらめていた西条くんもこれで一気にノックアウト。
とはいえ、私的には北代さん派ですのでなんで近くにあんなカワイコちゃんがいてビビっと来ていないのかはそこんとこ謎です。

北代ちゃんとの掛け合いはほんとに仲良くて、多少エッジも効いていて大学生の感じ出ててお気に入りです。

はじめに光って見えることを説明した時、利用方法について北代ちゃんが語った時のやり取り、「頭いいな」「褒めるなよ」「だが下衆だ」「褒めすぎだって」のシーンがかなり好きです。

北代ちゃんは西条くんのこと好きだと思うんだけど、光って見えていないようで、そもそも恋をしている女の子が光って見えるというのは西条くん本人の経験則からの認識です。

それまではロジックとしても破綻していなかったのでしょうけど、ほんとはもうひとひねりありそうな感じで真相が気になります。

詳しい内容はあなたの目で確かめてみてください!

私はここで読みました♪ 「恋は光」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『恋は光』をHandyコミックで読む

PCの方はこちら↓↓
『恋は光』をHandyコミックで読む

こんな人におすすめ♪

この漫画の面白いところはズバリ、センセと北代ちゃんの掛け合いです。

文字にしちゃうと口語ってなんか白々しくなってしまったり、国語的になってしまうものですがこちらの作者さんはその部分がお得意のようでとても楽しめました。

理系男子が恋をしている女の子が光って見えるとか言い出して、まさかのファンタジー要素と思いましたがこの漫画のキモは前述した通りテンポの良すぎないところが妙にいい掛け合いです。

女の子キャラの可愛さは男ウケしそうですが、同性の私から見ても北代ちゃんがめちゃ可愛いです。

ぜひ、一度読んでみてくださいね♪

私はここで読みました♪ 「恋は光」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『〇〇』をHandyコミックで読む

PCの方はこちら↓↓
『恋は光』をHandyコミックで読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



恋は光

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です