イノサンのネタバレや感想! あらすじもアリ!

イノサン

今回は『イノサン』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「イノサン」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コミックシーモアで『イノサン』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『イノサン』を無料で立ち読み

あらすじ

フランス革命前後のフランスを舞台にした死神と呼ばれる死刑執行人シャルル・アンリ・サンソンの運命が描かれていく。
幼少時代~青年時代はあらゆるところで蔑まれ、死刑執行人の家計に生まれたこと悔やみ、「いつか死刑のない世界を作る」と誓うシャルルだが、執行人に就任後色々な試練が彼を変えてゆく……。

ネタバレと感想

絵が非常に細かく丁寧に描かれておりとても見やすく美しい漫画です。
フランス革命前後ということもあり衣装、建物などとても細かく複雑な作りのものが多いですが、どの描写も手が抜かれておらず見るものを惹き付けます。

舞台となるフランスも誰もが知っているフランス革命前後ということでとても興味をそそりました。

少年時代のシャルルは内気で気弱い少年でしたが妹マリーは幼少時代から女でありながら両親に隠れひっそり解剖の本を読み、独自でコマドリを解剖するなど死刑執行人の素質を表していきます。

シャルルもまた魅力的な人物ですが、私は妹マリーにとても惹かれました。

彼女は女には許されない「死刑執行人」の地位を目指し戦って行きます。

女性は結婚し世継ぎを産み、夫を捧げることだけが仕事であり使命のような自由が許されない時代に、マリーの夢は難しく、障害が多いのですが兄シャルルが力を貸して自分の道を切り開いて行きます。

やがて夢は叶い、ベルサイユの処刑人である「プレヴォテ・ド・ロテル」となりますが、タブーとされた女が処刑台へ上がることにより多くの反発を買います。

それを目の当たりにし今まで協力してきたシャルルも女が処刑台の上に立つことはパンドラの箱を開けるようなことだったと後悔し、マリーの死刑執行人を取り下げようとマリーを監禁しますが助手アンドレの手助けでマリーは死刑執行の手続きを終わらせることが出来ます。

そこからの彼女の死刑執行人としての生き方がとてもかっこいいのです!!

マリーの生きざまは力強く、傲慢でそれでいてどこまでも自分に正直でとても惹かれました。

詳しい内容はあなたの目で確かめてみてくださいね♪

私はここで読みました♪ 「イノサン」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コミックシーモアで『イノサン』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『イノサン』を読む

こんな人におすすめ♪

フランス革命や海外歴史が好きな方にはお勧めです。
私は特にベルサイユのばらが好きな方はきっと好きです!!

青年漫画雑誌掲載ということもあり、とても血の気が多い話なのでグロテスクな描写が大丈夫な方はぜひ読んでいただきたいです!

絵が細かく、繊細なので女性にもお勧めします。

ぜひ、一度読んでみて下さい!
きっと心に残る漫画の一つになるはずですよ♪

私はここで読みました♪ 「イノサン」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コミックシーモアで『イノサン』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『イノサン』を読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



イノサン

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です