善悪の屑のネタバレや感想! あらすじもアリ!

善悪の屑

今回は『善悪の屑』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「善悪の屑」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『善悪の屑』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
『善悪の屑』を無料で立ち読み

あらすじ

突然理不尽な犯罪に巻き込まれた被害者や遺族たち、しかも加害者が法律の抜け穴により無罪になっていたり、少年法を悪用し軽い罪に問われていたりします。

どこにもぶつけることのできない被害者たちの無念を晴らすために、主人公と相棒の2人が代わりになって加害者に復讐を果たしていくストーリーで平成の仕事人のようなお話です。

加害者に非合法な手段で制裁を加えていくのですが、制裁の中身は猟奇的な方法で殺してしまったり、拷問をして半殺しにしたりとかなりヘビーな内容になっています。

ネタバレと感想

まず感心したのは、加害者に制裁を加えるシーンが非常に暴力的でグロテスクに描かれている点で、かたき討ちのような爽快感よりも、ここまでして良いのかと驚愕してしまうような展開でした。

ただ、登場する加害者のほとんどが読んでいて怒りを覚えてしまうほどの最低人間ばかりなので、やり過ぎな制裁方法にも納得してしまう気分になっていきます。

しかも描かれている犯罪が実在の事件をモデルにしているようなので、衝撃的でした。

中でも、目の前で子供をマンションのベランダから投げ落とされ、悲しみの中でレイプされてしまう母親の無念を晴らすエピソードは、絶対にあの事件がモデルだなと思い、ものすごく感情移入してしまいました。

決して許すことのできない加害者たちに過激な復讐を果たしていく主人公たちが、実は2人とも犯罪被害者という悲しい過去を背負っているところが物語の幅を広げているなと感じました。

普段は古書店を経営する2人が、被害者たちの依頼を受け復讐の代行をするという裏の顔を持つ理由が、この悲しい過去からきていることを理解しながら読んでいくと、この漫画の素晴らしさがわかっていただけるはずですよ!

依頼人から報酬は頂くが、決して法外な金額ではなく事件の内容や依頼人が負った心の傷により制裁するかを決める主人公たちは、非合法で絶対に許されない仕事をしているのですが、彼らの正義感を理解すると、どこか認めてしまいたくなる人もいるのではないでしょうか?

正義のヒーロー像を根底から覆す強烈で暴力的な作品ですが、実際の裁判で納得いかない判決が出たり、少年法の改正が議論されている現在の問題点を、市民感覚に寄り添いながら描かれていて、色々と考えさせられてしまいました。

暴力的なシーンが印象的なため「闇金ウシジマくん」を連想する人も多いようですが、破壊的で凶暴な暴力シーンは、この漫画の方がインパクトが強いかもしれませんよ!

詳しい内容はあなたの目で確かめてみてください!

私はここで読みました♪ 「善悪の屑」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『善悪の屑』をHandyコミックで読む

PCの方はこちら↓↓
『善悪の屑』をHandyコミックで読む

こんな人におすすめ♪

バイオレンスな作品が好きな方は絶対に読むべき作品ですよ!

時には加害者の眼を焼いたり、陰部を切るといった強烈な内容も出てくるので、その迫力満点のシーンに是非興奮しながら読んでみてください!

ぜひ、一度読んでみてくださいね♪

私はここで読みました♪ 「善悪の屑」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『善悪の屑』をHandyコミックで読む

PCの方はこちら↓↓
『善悪の屑』をHandyコミックで読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



善悪の屑

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です