死役所のネタバレや感想! あらすじもアリ!

死役所

今回は『死役所』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「死役所」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コミックシーモアで『死役所』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『死役所』を無料で立ち読み

あらすじ

死後の世界の役場ではたらく「シ村」

彼の働く職場の名前は「死役所」

彼はその死役所の総合案内として働いている。

そして彼の元には毎日のように死者が訪れる。

自殺したもの、他人に殺されたもの、事故で死んだもの・・・・

そんな彼らが成仏したり転生するのに必要な書類の作成を手伝うのが彼の仕事。

彼は日々、訪れる死者たちの死因や生前の行いなどを聞き、今日もお役人的に事務処理を続ける。

ネタバレと感想

この漫画のメインストーリーは死後の世界です。

そしてこの漫画特有のユニークな設定は死んだ後に様々な事務手続きが必要だという設定です。

その事務手続きを行うのは死者本人。

タイトルからおおよその見当がつくとは思いますが、この「死役所」は死者が死後、死役所というところに送られ、そこで書類提出や死亡したことによる事務手続きを行わなければならないのです。

そして死役所には現実の市役所同様に「自殺申請書」や「成仏許可証」、「死亡申請書」など、様々な書類が必要となり非常に複雑な手続きが待っています。

この漫画の主人公の名前は「シ村」といい、彼は死役所の総合案内として働いています。

彼の元には日々、色々な死者が訪れます。

イジメを苦に自殺した小学生、他人を庇って事故死した女性、母親に虐待され死んでしまった子供。

そんな彼に必要な書類を説明し、手助けすることが彼の仕事です。

書類は死因によって様々な種類があり、他殺なら他殺用の書類、自殺なら自殺用の書類など非常に多岐に渡ります。

シ村はその書類を書いてもらうために死者たちの生前での話を聞きだし、必要な書類を説明していきます。

そんな死者の生前の話を聞く立場でありながら、被害者が悲惨な運命をたどっていていて「書類を書きたくない」と言っても「条例で決まっておりまして」の一言で片付けてしまうようなお役人的な人物です。

ただ、この死役所の職員は死刑囚でしかなれないという決まりがあり、シ村もまた死刑囚なのです。

そんなシ村と絶え間なく訪れる死者たちが織り成す、ちょっと不思議な世界の物語です。

詳しい内容はあなたの目で確かめてみてくださいね♪

私はここで読みました♪ 「死役所」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コミックシーモアで『死役所』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『死役所』を読む

こんな人におすすめ♪

ちょっとミステリアスな設定の「死役所」

誰もが一度は考えるであろう死後の世界を、ちょっと現実っぽく描いた面白い作品になっています。

そんな人生の最後と、今まで生きてきた人生について振り返るといったちょっと変わった設定が非常に深く、そしておもしろいです。

またシ村は普段、微笑を崩さず昼行灯のような性格ですが、たまに見せるクールな一面も見所です。

非常におもしろいので是非読んでみてくださいね。

ぜひ、一度読んでみて下さい!
きっと心に残る漫画の一つになるはずですよ♪

私はここで読みました♪ 「死役所」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コミックシーモアで『死役所』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『死役所』を読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



死役所

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です