嘘喰いのネタバレや感想! あらすじもアリ!

嘘喰い

今回は『嘘喰い』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「嘘喰い」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『嘘喰い』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
『嘘喰い』を無料で立ち読み

あらすじ

裏社会で伝説のギャンブラーとして語り継がれている主人公「斑目 貘(まだらめ ばく)」

銀髪とスーツがトレードマークな彼は、ある日パチスロで負けそうな所で梶という青年に助けられる。

しかし、梶には多額の借金があり、貘はパチスロで儲けさせてもらった借りを返す為、彼の借金返済の手伝いを行う。

借金の返済方法は当然、ギャンブルに勝つこと。

これは、そんな伝説のギャンブラーとごくごく普通の借金青年の物語。

ネタバレと感想

この漫画のメインとなるストーリーはギャンブルです。

当然主人公も根っからのギャンブラーで、しかも一部の裏社会では伝説として語り継がれているような凄腕ギャンブラーです。

主人公の名前は「斑目 貘(まだらめ ばく)」。

銀髪にスーツという、一見ホストのような外見とは裏腹に頭脳明晰で洞察力に優れた人物です。

嘘食いは、ある日パチンコ屋で「梶」という青年とパチスロで出会うところから始まります。

パチスロで負けそうになっている貘を梶が助言をすることで、見事大勝することができました。

しかし、実は梶は闇金から金を借りており、それに気づいた獏はパチスロで儲けさせてもらった礼に彼の借金の返済を手伝う事から物語りは始まります。

まず、最初に貘が梶を連れて行った場所は違法カジノ。

梶はそこで、はじめて貘の洞察力やイカサマにたいしての技術を目の当たりにすることになります。

貘が行ったギャンブルはルーレット。

貘はルーレットの全ての数字にコインをかけるという一見、誰もが思いつく方法で賭けをはじめ、そして、あたった数字は次から賭けないという方法を繰り返していました。

当然、ルーレットを廻すディーラーは、自らの技術により狙った数字に玉を落とすことが可能で、貘が賭けていなかった所をねらいます。

しかし、オーバーリアクションの貘に気をとられていたディーラーは、貘があえて賭けていなかった数字に梶が大量に賭けていることを見落としていたのです。

このように、ギャンブルの場を全て飲み込み、結果的には大勝利を得るという知能戦を描いた非常に面白いストーリーです。

ちなみに漫画のタイトルになっている「嘘食い」というのは、ギャンブルの「嘘」、すなわちイカサマを見抜き喰らい尽くすという意味をもっています。

詳しい内容はあなたの目で確かめてみてください!

私はここで読みました♪ 「嘘喰い」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『嘘喰い』をHandyコミックで読む

PCの方はこちら↓↓
『嘘喰い』をHandyコミックで読む

こんな人におすすめ♪

表紙は一見、ホスト漫画のように見えますがれっきとしたギャンブル漫画です。

ギャンブル漫画は色々ありますが、少しギャグも含まれている嘘食いは読んでて飽きません。

現在は全部で42巻まででており、この巻数が人気を物語っていますね。

ギャンブルが好きな人にはおすすめですし、特にカイジなどが好きな人にはもってこいの漫画ですよ。

是非一度読んでみてくださいね。

ただし、現実でのギャンブルはほどほどに・・・。

ぜひ、一度読んでみてくださいね♪

私はここで読みました♪ 「嘘喰い」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『嘘喰い』をHandyコミックで読む

PCの方はこちら↓↓
『嘘喰い』をHandyコミックで読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



嘘喰い

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です