消えた子供2~隣の部屋~のネタバレや感想! あらすじもアリ!

b94894_320

今回は『消えた子供2~隣の部屋~』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「消えた子供2」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『消えた子供2~隣の部屋~』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『消えた子供2~隣の部屋~』を無料で立ち読み

あらすじ

ネグレクト(児童虐待、育児放棄、育児怠慢)を題材とした短編を集めた短編種である「消えた子供2~隣の部屋~」

収録されているストーリーは全部で5つ。

どのストーリーもが大人たちの身勝手な行動でわが子を自分の所有物のように扱い、そしてストレスのはけ口として利用する。

そんな救いがたい物語で、大人の行動のしわ寄せを受けるのは全て子供たちだった。

これはそんな身勝手な大人たちとつらい人生を歩む子供たちのストーリー。

ネタバレと感想

この漫画は5つの短編を合わせて作られた短編集となっています。

収録されているタイトルは「消えた子供2」、「腐った水」、「壊れゆく母」、「人でなし家族」、「母親失格」の5作品です。

どれも児童虐待をメインに描いた非常にショッキングな内容のストーリーとなっており、中でも「腐った水」は実際におきた事件が元となっています。

それぞれのストーリーを簡単にご紹介します。

・消えた子供2
これは風俗関係で働く一人の女性の物語で、一人暮らしだと公言しつつも家では何やら物音が。

そして隣人は恐る恐る確認するとそこには一人のボロボロになった少女がいました。

・腐った水
これは先ほどお伝えした実際にあった事件をもとに描かれたストーリーです。

実母に虐待され食事すら満足に与えられなかった少女は、ついにその虐待に耐えかねて食事に毒を混入してしまいます。

・壊れゆく母
これは薬物中毒の母親を描いたストーリーで、薬物によって次第に壊れていく母親と、薬物中毒の母をもつかわいそうな子供が描かれたストーリです。

・人でなし家族
母親や兄に虐待され、ついには叔母の家にいくことになりますが、そこでも新たに性的虐待をうけるという救いがたい子供のストーリーです。

・母親失格
育児を放棄して、遊びまわる母親を描いた何とも救いがたい母親と、育児放棄され悲しい運命をたどる子供のストーリーです。

この様にどれもこれもがネグレクトを題材とした救いがたいストーリー仕立てとなっています。

詳しい内容はあなたの目で確かめてみてくださいね♪

私はここで読みました♪ 「消えた子供2」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『消えた子供2~隣の部屋~』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『消えた子供2~隣の部屋~』を読む

こんな人におすすめ♪

収録されているストーリーはどれも本当につらい子供たちばかりが描かれており、なかなかヘビーな内容となっています。

どちらかというと怖いもの見たさで読むといいかんじかもしれませんね。

ただ、臭いものに蓋をするだけではいけません。

実際にこういう問題も起きているということをちゃんと認識して、もし自分が当事者にならないように、また発見者になったら救いの手を差し伸べれるようになれたらいいですよね。

ぜひ一度はこういった物語も読んでみてはいかがでしょうか?

私はここで読みました♪ 「消えた子供2」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『消えた子供2~隣の部屋~』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『消えた子供2~隣の部屋~』を読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



b94894_320

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です