鬼虫(柏木ハルコ)のネタバレや感想! あらすじもアリ!

今回は『鬼虫』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「鬼虫」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『鬼虫』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『鬼虫』を無料で立ち読み

あらすじ

時は平安時代。

とある小さな島で暮らす一つの村があった。

そんな村に外部から流れ着いた一人の女性。

彼女はたった一人部外者であったが、自分が女性であるという事と、今まで住んでいたところで培った文明をたよりに生き抜いていく。

しかし、村は女性が持ち込んだ文明により徐々に対立しはじめ、次第には殺し合いにまで発展してしまう

ネタバレと感想

この漫画は、平安時代の孤島で繰り広げられるドラマを描いた物語です。

特に見どころなのが人間関係や風習なのです。

限られた空間でお互いが助け合わないと生きていけない環境であっても、ちょっとしたことがきっかけで村社会は簡単に崩壊してしまいます。

また食べ物が絡むと殺し合いにまで発展する始末。

これはそんな平安時代のヒューマドラマを描いたストーリーです。

この物語は昔、海で遊んでいた姉が海に流されて行方不明になりますが、その数年後に流された姉とそっくりな女性(マナメ)が島に

流れ着いたところから始まります。

当然流された姉とは別人ですが、姉の面影をみた主人公の「トラゴ」は手厚く看病し、迎え入れますが、しかし、この流れ着いたマ

ナメはなかなかクズでした。

命の恩人であるトラゴの家から食料を盗んで島から逃げだそうとするし、逃げ出そうとした際に松明を倒してトラゴの家を全焼させ

てしまうしと恩をあだで返すばかり。

また、一生懸命家を建て直そうとしているトラゴをみてもロクに手伝いません。

しかし、そんなマナメを見た村のシャーマンはマナメを凶であると言い放ち、トラゴに捨ててくるように指示します。

その発言に驚いたマナメは捨てられてはかなわないと思い、急に手のひらを返したように働き出してトラゴと仲良く過ごせるよう態

度を一変します。

ただ、やはり性根は変わっておらず、次第にマナメは女性であるという武器を生かして男たちを魅了し、今まで一枚岩だった村にだ

んだんと亀裂が生じはじめます。

これはそんな隔離され限られた村社会に一人の部外者が入りこみ、巻き起こるヒューマドラマを描いたストーリーです。

詳しい内容はあなたの目で確かめてみてくださいね♪

私はここで読みました♪ 「鬼虫」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『鬼虫』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『鬼虫』を読む

こんな人におすすめ♪

この漫画は歴史や特に部落の話とか民俗学に興味ある人にお勧めの漫画なのではないでしょうか。

とくに見どころなのは文明がないところに、外の世界から文明が入り込んだときの現地人の反応です。

今までの暮らしを良しとするか、新たな文明を取り入れて更なる発展を望むか。

そういった葛藤の末、結果的に仲間同士で争い始めるという結果にもつながってしまいます。

そんなちょっと歴史を勉強したくなるような考えさせられる漫画です。

もし、興味がわいたら是非とも読んでみてくださいね。

ぜひ、一度読んでみて下さい!
きっと心に残る漫画の一つになるはずですよ♪

私はここで読みました♪ 「鬼虫」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『鬼虫』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『鬼虫』を読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です