ママ(細野不二彦)のネタバレや感想! あらすじもアリ!

ママ

今回は『ママ』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「ママ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『ママ』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『ママ』を無料で立ち読み

あらすじ

中卒で調理師を目指す17歳の主人公「萩原コオ」

彼は母子家庭で育ち、従業員と共に作中の舞台である九十九台商店街に引っ越してくる。

そこで17歳にして2歳の子供を持つ「江夏みさを」と出会う。

コオ以上に様々な人生を歩み精神面的にも大人びたみさをはコオを子ども扱いするが、調理師をめざし頑張るコオに徐々に好意を寄せ始める。

これはそんな若くして子持ちとなった一人の女性と、母子家庭でそだった似たような環境のコオを描いた恋愛ラブストーリー。

ネタバレと感想

この漫画は調理師になる事を夢見て日々努力している高校中退の主人公「萩原コオ」と17歳にして2歳の子供を持つ「江夏みさを」をメインに描いた恋愛ラブストーリーです。

物語は主人公の母親が経営する美容院が引越しするところから始まります。

彼は引越しがきっかけで気になっていた女性に告白するもあっさりと振られ、一人泣きながら自転車で引越し先に向かうのでした。

そんなコオの心を映し出すように天気は崩れはじめ自転車にも関わらず大雨に見舞われます。

あわてて公園の遊具に雨宿りするコオでしたが、そこにはかわいい小さな男の子の先客がいました。

しかし、その男の子と些細なことで喧嘩となり、振られてヤケになっていたコオはその喧嘩を買ってしまいます。

そして、その小さな男の子を守るように現れる一人の女性。

その彼女こそ、メインヒロインである「江夏みさを」。

最初はコオが自分の子供をいじめていると勘違いしてコオを殴りつけますが、誤解であったことと、あまりにも弱弱しくなっているコオを見かねて、自分が働いている食堂へ招待しお詫びもかねて料理を振る舞います。

実は、その連れてこられた食堂こそが引越し先の真ん前で、みさをとコウは実はお向かいさんだったのです。

最初のうちは同い年でかわいい女の子と思っており、恋心を抱きそうになるコウでしたが、実はみさをは2歳の子持ちであるという事にかなりのショックを受けるのでした。

また、作中ではみさをの過去や子持ちを好きになるという葛藤などがうまく描かれています。

これはそんな17歳で2歳の子持ちという少し珍しい設定のラブストーリーです。

詳しい内容はあなたの目で確かめてみてくださいね♪

私はここで読みました♪ 「ママ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『ママ』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『ママ』を読む

こんな人におすすめ♪

17歳で2歳の子持ちという驚きの設定である「ママ」

ヒロインのみさをもかなりの苦労人で、この漫画はぜひとも小さいお子さんをお持ちの方に読んでいただきたいですね。

また1980年代に発刊されたこともあり、なかなか今と時代背景や価値観も違い、そういった意味でもなかなか楽しめます。

また全9巻ですので一気読みにも向いてますよ。

興味がわいたらぜひとも一度よんでみてくださいね。

ぜひ、一度読んでみて下さい!
きっと心に残る漫画の一つになるはずですよ♪

私はここで読みました♪ 「ママ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『ママ』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『ママ』を読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



ママ

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です