予告犯のネタバレや感想! 無料で試し読みならココ!

予告犯

今回は『予告犯』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「予告犯」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『予告犯』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『予告犯』を無料で立ち読み

あらすじ

違法なダウンロードによる著作権侵害など、多様なネット犯罪を解決すべく、警視庁にサイバー犯罪対策課が設立されることになります。

そんなある日、動画サイトに新聞紙を被った男が食品会社への放火を予告する動画が投稿され、その予告通りにこの会社が放火されてしまう事件が起きてしまいます。

ネット上で「シンブンシ」と称される犯人は、その後も次々と犯行予告を繰り返していき、この犯人を称賛する声が増えたり模倣犯まで現れるほどのカリスマ的存在になり、大きな社会現象になっていきます。

「シンブンシ」の本当の目的とは何か?そしてサイバー犯罪対策課は彼らを捕まえることは出来るのか?

ネットの世界でのハイレベルな頭脳戦をスピード感たっぷりに描く、スリル満点のサスペンスドラマです。

ネタバレと感想

映画化やドラマ化もされスピンオフ作品も出ている作品なだけあって、臨場感あふれるとても魅力的なストーリーに仕上がっているなと思いました。

現実の社会で実際に起きる可能性の高い事件だというスリルもありますし、「シンブンシ」の犯行を見ていると世界的ハッカー集団のアノニマスを連想してしまいました。

ネット社会の専門用語が続々と登場し高度なサイバーバトルを盛り上げる巧みな演出方法も、緊張感を高めてくれていて物語の世界に入り込みやすかったです。

犯行を予告し次々と実行する「シンブンシ」に賛否両論の声が上がる中、彼らの義賊的とも思える犯行が次第に支持派を増やしていくあたりにも、現代社会のリアルな姿が表現されているなと思いました。

SNS上で問題行動を起こす者や、過激な行動をとる反捕鯨団体への制裁をする彼らの犯行に同調する気持ちはわからなくもないのですが、個人的にはサイバー犯罪対策課寄りの気持ちで読みました。

中でも対策課のリーダーの「吉野絵里香」が個性的でお気に入りのキャラクターです。

美人で頭脳明晰な彼女が、犯罪者にズバッとものを言う冒頭のシーンを読んですぐにその魅力にはまってしまったので、ぜひ彼女の姿にも注目して読んでほしいですね。

そんな彼女と「シンブンシ」の壮絶な頭脳戦が次々と展開されていくので、目が離せなくなるほど夢中になってしまいました。

日雇い現場で知り合った4人が「シンブンシ」の正体だという事が徐々に明らかになっていく中で、物語は衝撃のエンディングへと向かっていきます。

自らの自殺動画をアップし、毒物を飲み自殺を図る「シンブンシ」のメンバー達だったのですが、実は彼らには深い考えと、果たしたいある目的があったのです。

人間の優しさと悲しみが交錯する感動的なラストシーンにぜひご期待ください。

詳しい内容はあなたの目で確かめてみてくださいね♪

私はここで読みました♪ 「予告犯」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『予告犯』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『予告犯』を読む

こんな人におすすめ♪

サスペンスやミステリー好きな人は必見の作品ですし、こういったジャンルを普段読まない人にもおすすめしたくなるほど、魅力たっぷりの物語に仕上がっていますよ。

3巻完結なので一気に読めてしまい、大作映画を観たような満足感が味わえました。

ぜひ、一度読んでみて下さい!
きっと心に残る漫画の一つになるはずですよ♪

私はここで読みました♪ 「予告犯」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『予告犯』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『予告犯』を読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



予告犯

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です