将棋の渡辺くんのネタバレや感想! 試し読みするならココ!

img_kc_watanabekun_01

今回は、今話題の漫画「将棋の渡辺くん」を読みました。
作者は伊奈めぐみさん。

伊奈めぐみさんは 将棋界の最高位「永世竜王」を保持する将棋士「渡辺明」さんの奥さんです。

将棋の渡辺くんは人気が出すぎて売り切れが続出し、増刷までに至るほどだったそうです。

ということで、今話題の漫画「将棋の渡辺くん」のネタバレや感想をどうぞ!

将棋の渡辺くんのあらすじ

将棋の渡辺くんの作者「伊奈めぐみ」の旦那さんの日常を題材とした実話漫画です。

将棋マンガだと思われている方も多いですが、将棋をしている場面などはあまり出てきません。

将棋界の最高位「竜王」を保持する天才将棋士がプライベートでは、どういった生活をしているかを一番よく知る奥さんが漫画として描かれています。

天才の日常とは一体・・・

将棋の渡辺くんのネタバレや感想!

読んでみた感想ですが、なんかホンワカしてて楽しく読めました。

私自身も最初は、将棋のことを詳しく書いているマンガだと思っていたのですが、将棋の対局の棋譜の場面はほとんど出てこず、ただただ「渡辺明」さんの日常が描かれているマンガです。

将棋に興味がない方でも楽しく読むことができます。

主人公の渡辺明さんは将棋界では、超超有名人ですが、将棋以外のことは何にもできないそうです。

息子さんとサッカーやあやとりなどで遊ぶ場面もあるのですが、それすらまともに出来ない・・・

でも、将棋になると凄い実力を発揮する。

将棋をするために生まれてきたような人だなと漫画を読んでいて思いました。

本人は普通だと思っているのかもしれませんが、一つ一つの行動や言動が面白すぎて、思わずクスっと笑ってしまうシーンがたくさんあります。

天才の日常なんて見る機会ってないので、新鮮で楽しく読めました。

この本はかなり人気が出てきてるようで、書店では売り切れが続出しているそうです。
私も話題を聞きつけ、書店に向かったのですがやはりありませんでした。

そこで、電子書籍で読めるのかなと調べてみたところ、電子書籍でも読めるようです。

ちなみに私はここで読みました。

「将棋の渡辺くん」で検索して見て下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「将棋の渡辺くん」を読む

最初の数ページなら無料で試し読みも出来ますよ!

まとめ

将棋の渡辺くんの作者の「伊奈めぐみ」さんですが、なんと数年前まで漫画を一度も書いたことがなかったそうなんです。

なので、デビュー作が将棋の渡辺くんということになります。

そのデビュー作で、いきなり話題になり売り切れが続出しているってスゴいですよね。

私も読みましたが、やっぱり他の漫画と違い実話が描かれているという点と、天才の日常が見れるという新感覚の漫画になっているのでここまで話題になっているのかなって思います。

それと、漫画の主人公の旦那さんが凄すぎるってのも理由の一つですね(笑)

本当におすすめの漫画ですので、一度読んでみて下さいね!

私はここで読みました。

「将棋の渡辺くん」で検索して見て下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「将棋の渡辺くん」を読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



img_kc_watanabekun_01

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です