プライド(漫画)のネタバレや感想! あらすじもアリ!

b101044_320

今回は「一条ゆかり」先生の『プライド』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「プライド」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『プライド』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『プライド』を無料で立ち読み

あらすじ

オペラ歌手を目指す正真正銘のお嬢様・麻見史緒(あさみしお)は音大の4年生。

父親の急用でオペラのチケットが余った為、たまたまハウスクリーニングのアルバイトで屋敷にやってきた初対面の緑川萌(みどりかわもえ)と一緒に行くことになる。

萌もまたオペラ歌手を夢見る音大生であったが、アルバイトをしながら高い学費を払う自分と何もかもを兼ね備えた史緒との差に嫉妬するのだった。

そんな時史緒の父親の会社が倒産し、歌手の夢のための留学をかけたコンクールで二人は再会するのだがー。

ネタバレと感想

まず面白いのは単純に善い人と悪い人でわけられない、それぞれのキャラクターの性格や言動に驚かされます。

初対面で五万円もするオペラのチケットを無料であげると言われたら、萌ちゃんじゃなくても恐縮するかと思いますが、その様子にイラっとした史緒お嬢様の言い放ったセリフがこちら。

「ゴミ箱に捨てるのもあげるのも同じなの」

めちゃくちゃ感じ悪い女です。

更にオペラ鑑賞の休憩中、亡き母が世界的なオペラ歌手だった史緒ちゃんがチヤホヤされてる様子にひがみ丸出しで泣き出しちゃう萌ちゃんにうんざりオーラ全開の史緒ちゃん。

どっちもどっちだが酷い。
いちいち言葉がキツくて自分に自信のない人の胸にはグサグサと氷のナイフが突き刺さってしまいます。

そのシーンの後、子供の頃から散々周りにひがまれてきた史緒お嬢様の過去が少し垣間見えて、そこではじめて共感というか確かにずっとそんなことが続けばまたか・・・とウンザリする気持ちもわかります。

こういう描き方がすごく上手いなと感じていて、終始キャラクターがどういう想いを持って生きているかが見えるので重厚な作品になっていくのだなと思います

はじめは健気な勤労学生に見えて、史緒ちゃんのお嬢様度との対比で親しみやすかった萌ちゃんもストーリーが進むにつれて凄いキャラクターへと変貌していくのが必見です。

久々に読み応えがある漫画に出会い、この漫画は時が経って10年後読んだとしてもまったく古く感じないんだろうなと思いました。

詳しい内容はあなたの目で確かめてみてくださいね♪

私はここで読みました♪ 「プライド」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『プライド』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『プライド』を読む

こんな人におすすめ♪

有閑倶楽部で有名なレジェンド漫画家・一条ゆかり先生の描く人間ドラマ。

第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞、映画化・舞台化もされた大作。

女と女のプライドが胸がヒリヒリ熱くなるほど濃厚に描かれています。

それぞれのキャラクターが生い立ちからしっかり描かれており、生粋のお嬢様VSたたき上げのどん底女の図式も無理がなくさすがの巨匠の説得力に感嘆します。

かなり読み応えがあり、長編小説を読んだような読後感にひたれます。

ぜひ、一度読んでみて下さい!
きっと心に残る漫画の一つになるはずですよ♪

私はここで読みました♪ 「プライド」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『プライド』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『プライド』を読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



b101044_320

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です