友達ごっこ(竹内文香)のネタバレや感想! 無料で立ち読みするならココ!

b100883_320

今回は「竹内文香」先生の『友達ごっこ』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「友達ごっこ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『友達ごっこ』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『友達ごっこ』を無料で立ち読み

あらすじ

高校二年の佐久間紫月(さくましつき)は、同じクラスの百合と繭とは仲良し3人グループだ。

夏休みの登校日にはいつもと変わらない平和な学園生活だったが、新学期登校して来るとみんなの反応がおかしい。

百合と繭を捕まえて聞き出すと、紫月のプロフの内容が噂になっているらしい。

プロフを作ったことさえない紫月は、なんとか2人に偽物だということを信じてもらう。

繭と2人で本物のプロフを作って偽物であることをアピールしようとするがー。

ネタバレと感想

仲間はずれとか、友だちだと思ってた人にはめられてだとか時代が変わって進んでも変わらないことのひとつなんだろうなと思いました。

だからこそ、どの世代の人が読んでも共感する部分があると思います。

私が学生の頃はみんながみんな携帯電話を持っているわけではなかったので、もう少し構造がシンプルだったような気もします。

こういう嫌がらせが効くのはコミュニティを共有していて、同じような立ち位置にいる者同士だからだと思います。

それにしても、ヒロインの紫月ちゃんはよくターゲットにされる娘で、またかよ!と読んでて半笑いでつっこんでしまいました。

それでも毎回真っ直ぐにむかっていく紫月ちゃんは魅力的だし強い。

素敵なヒロインだと思います。

回を重ねる毎に画力がメキメキ上がっていくのが個人的には楽しみでした。

どんどん宝塚歌劇団の男役みたいにかっこよくなっていく紫月ちゃん。
思えば名前もそれっぽいと言えばそれっぽいので、作者さんはもしやファンの方かしらと考えたりしました。

そしていつもからかってくるけど、どこか1本芯の通った信念を持っている坂元くん。

はじめは絵があんまりだったのもあってイマイチだったけど、1巻が見る影もないくらいカッコイイルックスになっていき、しかもあの性格ですから大人になったらさぞイイ男になるだろうと想像して楽しめました

いじめとか仲間はずれとかを描いているけど、救いの部分もあったので後味がそんなに悪くならなかったのがよかったです。

詳しい内容はあなたの目で確かめてみてくださいね♪

私はここで読みました♪ 「友達ごっこ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『友達ごっこ』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『友達ごっこ』を読む

こんな人におすすめ♪

今現在学生の人も、昔の学生生活を思い出しがらの人も何かしら共感する部分があるのではないかと思います。

人間関係って煩わしいこともあるけど、その分友だちや相手からしか受け取ることの出来ない思いやりや優しさがあって、その両面が描かれた漫画だと思います。

正直、1巻の時はあんまり絵がうまくないと思ったけど、どんどん画力が上がっていく発展途上の部分の楽しみもありました。

ヒロインが強くてカッコイイので、題材の割に後味がよかったところが好評価です。

ぜひ、一度読んでみて下さい!
きっと心に残る漫画の一つになるはずですよ♪

私はここで読みました♪ 「友達ごっこ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『友達ごっこ』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『友達ごっこ』を読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



b100883_320

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です