ぼくらの(漫画)のネタバレや感想! あらすじもアリ!

51ZbnD82f8L

今回は「鬼頭莫宏」先生の『ぼくらの』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「ぼくらの」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『ぼくらの』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『ぼくらの』を無料で立ち読み

あらすじ

夏に自然学校に参加していた15人の中学生たち。

彼らは海岸の洞窟を探検中、ココペリという人物に出会う。

ココペリは15人の少年少女たちにゲームをしないかと持ちかける。

そのゲームとは「ロボットを操って地球を守るゲーム」

おもしろがって少年少女達はココペリのいうとおり”契約”する。

しかし、この契約こそが悪夢の始まりだった・・・

ネタバレと感想

この漫画は少年達が巨大ロボットにのって地球守るという、よくある正義漫画かと思いきや、どちらかというと少年処女たちの心の葛藤や心情を描いたミステリー&ドラマ漫画です。

この漫画のメインの登場人物は全部で15名。

中々多いですが、ひとりひとりの背景や設定などがかなり作りこまれており、問題なく頭に入ると思います。

そして、この物語のメインのストーリーですが、自然学校に来ていた15人の少年少女は海岸にある洞窟を探検中にココペリという人物と出会います。

その人物は「ロボットにのって地球をまもるゲームをしないか」と持ちかけます。

そのゲームというのは無敵の巨大ロボットを操縦して地球を守るゲームだといいます。

しかし、これが実は本当の話で、契約が終わった後に現れる巨大なロボット。

そして、彼らは気がつくと巨大ロボットのコックピットの中にいました。

そして彼らは最初のうちは自分たちの事を「巨大ロボットを操縦する事が出来る正体を明かせない英雄」と感じており、まんざらではありませんでした。

しかし、とある事がきっかけで彼らは天国から地獄へとたたき落とされます。

その出来事は最初の操縦者である「和久 隆」の死。

最初はなぜ和久が死んでしまったのかは判らず、動揺する少年達ですが、実はロボットの動力源は子供達の「命」ということを知らされます。

そして、最初に”契約”をしてしまった為、どう足掻いても無理やり操縦させられる運命に・・・。

そんな、まるで処刑を待つ囚人のような選択肢の無い状態に陥らされた中学生たちの生活や心情を描いたストーリーとなっています。

詳しい内容はあなたの目で確かめてみてくださいね♪

私はここで読みました♪ 「ぼくらの」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『ぼくらの』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『ぼくらの』を読む

こんな人におすすめ♪

メインのストーリーは「ロボットを操縦したら死ぬけど操縦しなければ結局、地球を滅ぼされて死ぬ」という運命を背負った小学生を描いていますので、少々重いストーリーです。

そのため、気分が沈んでる人や疲れている人にはちょっとお勧めできないかもしれません。

しかし、子供同士のドラマや人間関係が非常に上手く描かれており現実から逃げようとする子供や、現実を受け入れ自己犠牲を理解して戦う子供など様々で中々考えさせられる内容となっています。

きっと記憶に残る一冊になるとおもいますので、もし興味があれば是非一度手にとって読んでみて下さいね。

きっと心に残る漫画の一つになるはずですよ♪

私はここで読みました♪ 「ぼくらの」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『ぼくらの』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『ぼくらの』を読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



51ZbnD82f8L

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です