ちちこぐさ~チチコグサ~(漫画)のネタバレや感想! あらすじもアリ!

chichiko-comics01

今回は「田川ミ」先生の『ちちこぐさ(チチコグサ)』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「ちちこぐさ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『ちちこぐさ』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『ちちこぐさ』を無料で立ち読み

あらすじ

薬売りを生業としている主人公「トラ吉」。

そんなトラ吉とともに旅をする1人と1羽がいた。

それはトラ吉の子供である「シオリ」と相棒の鷲の「家路」

彼らは薬を売るために町から町へと旅を続けていが、小さい子供をつれての薬売りの旅は過酷を極めた。

しかし、そんな困難を乗り越えるたびにトラ吉とシオリの親子の絆は寄り深くなるのだった。

ネタバレと感想

この物語は薬を植物からすり潰したり乾燥させて服用していた大昔が舞台の物語です。

登場するメインキャラクターは全部で二人と一匹。

この物語の主人公である「トラ吉」、トラ吉の子供の「シオリ」、そして相棒の鷲の「家路」

彼らは薬を売る為に町から町へと転々と売り歩く、いわば薬専門の行商のような生活をしています。

しかし、4歳前後ぐらいのシオリと一緒に旅をするのは非常に困難です。

それでもあえて一緒に旅をしているのは理由がありました。

その理由は実はシオリの母親はシオリを置いて既に他界してしまっているのです。

男親であるトラ吉は子育てに関して非常に疎く、ほぼ手探り状態での子育て生活を送っています。

そのせいか、シオリを上手く扱えずイライラしたり仕事に影響がでることもしばしば・・・。

でもトラ吉にとっては最愛の妻の子供であり、自分の子供であるシオリは非常に大切な存在です。

そんなジレンマと、旅先で起こる数々の問題を乗り越えて「親」としての義務や親子の絆について描かれている漫画で、非常に感動できるストーリーとなっています。

詳しい内容はあなたの目で確かめてみてくださいね♪

私はここで読みました♪ 「ちちこぐさ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『ちちこぐさ』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『ちちこぐさ』を読む

こんな人におすすめ♪

この漫画は子供がいる親御さんや、今まさに子育て中の方に是非とも読んで頂きたい漫画です。

男性も十分に面白いと感じると思いますが、特に女性のほうが気に入るのではないでしょうか。

旅をするだけで一苦労なのに、小さい子供と一緒の旅は苦労の連続です。

でも、そんな困難を乗り越え、そしてその度に芽生える親子の絆は読んでいて非常に心癒されること間違いなしです。

これは親子愛が何であるかを教えてくれる非常に心を打たれる魅力的な漫画です。

興味がわいたら是非とも読んでみてくださいね。

きっと心に残る漫画の一つになるはずですよ♪

私はここで読みました♪ 「ちちこぐさ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『ちちこぐさ』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『ちちこぐさ』を読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



chichiko-comics01

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です