氷点(漫画)のネタバレと感想! あらすじもアリ!

b94018_320

今回は「水谷愛・三浦綾子」先生の『氷点』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「氷点」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『氷点』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『氷点』を無料で立ち読み

あらすじ

昭和二十一年の夏の日ー

眼科医である村井の往診を受ける夏枝は、かまって欲しがる娘のルリ子に外で遊ぶように言いつけた。

執拗に夏枝に迫る村井が帰った後、波たつ心をおさめようとピアノを弾いていると夫が予定よりも1日早く帰ってきた。

村井の遺していったタバコの吸殻に目をやりながら、娘の姿が見えないことを案じる夫。

ルリ子の兄の徹が戻ってもルリ子の行方は知れず、もしや誘拐されたのではと夏枝は外へ飛び出して行くー。

ネタバレと感想

昭和初期と医者のいい家柄で、家族間でも敬語で話すことだとかが物語の世界観を高めているように感じました。

私自身は原作である小説を読んでいないのですが、原作ファンである友人によると上手く濃縮されていてコミカライズとしては成功だということです。

確かに短くまとめてある分、次々と色々なことが発覚し、展開し、世界観はゆったりしたものを感じるのに流れは急流のようなアンバランスさがまた心を乱されるような魅力になっているのだと思います。

印象的だったのは、もらい子だと自覚しているが何も確証を得ない状態のヒロインの陽子が卒業総代をつとめたあとの台詞です。

大人の世界には意地悪な人もいるのだと受け入れ、その矢が自分に向かって飛んでくることも知り、尚かつ自分はねじ曲がらないと誓うようにつぶやく台詞です。

この時点では読者にも陽子の真実の秘密は明らかになっていないのですが、誰よりも気高い心を持っているのだと思いました。

作者がクリスチャンということで、意図的に「罪」というものが描かれていますが、母親である夏枝さんの罪深さは美しさ故のようなものを感じ、退廃的なところがまた妖艶な魅力となるのかと思いました。

村井との不貞を疑われ、夫に復讐のために娘の敵の子を育てさせれたと嘆いてもなお、その夫が陽子に優しくするとヤキモチをやくあたり女としてのステージが私には理解出来ないレベルなんだと思いました。

詳しい内容はあなたの目で確かめてみてくださいね♪

私はここで読みました♪ 「氷点」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『氷点』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『氷点』を読む

こんな人におすすめ♪

数々映像化もされてきた小説・氷点を漫画として書き下ろした作品です。

長い小説の核となる部分をうまく取捨選択してまとめあげています。

原作ファンも、未読の人もそれぞれ楽しんで読むことが出来そうです。

作者がクリスチャンということで、キリスト教の「原罪」もテーマになっていて、人間の浅ましく罪深い部分と、清廉なる赦しの心が描かれています。

普通の漫画とは一味違う重厚な物語を楽しみたい人にオススメです。

ぜひ、一度読んでみて下さい!
きっと心に残る漫画の一つになるはずですよ♪

私はここで読みました♪ 「氷点」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『氷点』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『氷点』を読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



b94018_320

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です