きりきりぎったんのネタバレや感想! あらすじもアリ!

b72392_320

今回は「三条友美」先生の『三条友美恐怖作品集 きりきりぎったん』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「きりきりぎったん」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『きりきりぎったん』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『きりきりぎったん』を無料で立ち読み

あらすじ

「女の子同士誰にも気付かれないように秘密の儀式みたいなマネをしてたことってありますか?」

女子高生3人は誰が捨てたかもわからない汚いマネキン人形を神様として奉る。

神様の名は「きりきりぎったん」。

きりきりぎったんに願いを伝えると、その願いが次々と叶っていき、悲劇の連鎖を生み出していく。

表題作「きりきりぎったん」を含む三条友美が贈る愛と狂気のホラー短編集。

ネタバレ

主人公の真由は友人のひとみと星花と一緒に、とある秘密の儀式をしています。

それは汚いマネキン人形を「きりきりぎったん」と言う名の神様として奉り、それに様々な願い事をしていく、と言ったものでした。

しかし、真由は「きりきりぎったん」を信じることが出来ずに、「きりきりぎったん」に願いを叶えてもらうために他の2人が手の甲に彫った「ぎったんマーク」と呼ばれる刺青を彫る事が出来ませんでした。

刺青が彫れなかった真由に与えられた罰は、ゴミ袋に入れられながら、その間心の中で何度も「きりきりぎったん」と唱える事でした。

罰を終え、「死体になった気分」という真由に対して星花は尋ねます。

「死体かぁ 真由は死体にしたい奴いる?」と。

星花はA組の女池を死体にしたいと言い放ち、「きりきりぎったん」に女池を殺して下さいとお願いすると、すぐに女池は飛び降り自殺という噂と共に死んでしまいます。

偶然だと言い張る真由に星花は「きりきりぎったん」を信じていないなら、真由の友人の悠梧を殺してやろうかと言い放ちます。

信じていないと言いながら心配になった真由は悠梧の後をこっそりと尾行しますが、真由の目の前で悠梧は首を包丁で切られてしまいます。

悠梧の首を切ったのは「きりきりぎったん」ではなく、ひとみでした。

3人殺せば病気の弟を助けてくれるという「きりきりぎったん」の声を聞いたというひとみは、悠梧の首を切り、A組の女池を殺しました。

3人目の標的である星花をひとみは殺そうとしますが、失敗して星花に拘束されてしまいます。

拘束されながらひとみは「きりきりぎったん」に星花を裁いて下さいとお願いします。

「きりきりぎったん」なんて私の作り話だと笑う星花ですが、その瞬間、マネキンが「きりきりぎったん」と唱えながら動き出し、星花を手に持った包丁で刺します。

星花自身も信じていなかった「きりきりぎったん」という儀式が、現実の出来事として起こるのでした。

詳しい内容はあなたの目で確かめてみてくださいね♪

私はここで読みました♪ 「きりきりぎったん」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『きりきりぎったん』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『きりきりぎったん』を読む

感想

秘密の儀式と言われて最初に思いついたのは「コックリさん」でした。

「コックリさん」の是非はともかくとして、実際に経験したことがある人も少なくはないと思います。

子供の頃に一度でもそのような秘密の儀式めいた事を経験した事がある人はこの「きりきりぎったん」と言う物語に自身の経験を重ねて、もし自分がやっていた儀式の結末がこの物語のようになっていたらと恐怖を覚えてしまいそうです。

やってはいけないと理解しながらもやってしまう、それでもやったところで実際に何かが起こる事はないという安心感を逆手に取った内容のマンガでした。

物語の展開としては飛躍しすぎて頭を追いつかせるのに少し苦労する部分がありますが、登場人物が容赦なく殺され、理不尽な目に会うといった強引な展開で先が読めない分、恐怖を助長します。

この「きりきりぎったん」に収録されている話は、表題作である「きりきりぎったん」以外にも、太平洋戦争の末期で食料が手に入りにくい状況で飢餓に苦しむ軍隊の兵士の話である「雪乃の聖書」や、ふとした事で友人を殺してしまった女子学生がそれを隠蔽するために次々と殺人を繰り返していってしまう「死体さん、こんにちは」など、様々な種類の話が収録されています。

どの話にもこれでもかと言わんばかりの残酷でグロテスクな描写の連続ですので、その類のホラーがお好きな方は是非一度その恐怖を味わってみて下さい。

私はここで読みました♪ 「きりきりぎったん」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『きりきりぎったん』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『きりきりぎったん』を読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



b72392_320

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です