屍町アンデッドのネタバレと感想! 無料で試し読みならココ!

shikabane-comics01

今回は「磐秋ハル」先生の『屍町アンデッド』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「屍町アンデッド」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『屍町アンデッド』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
『屍町アンデッド』を無料で立ち読み

あらすじ

物語の主人公は東鹿羽町薊ヶ丘第一高等学校2-C担任で化学教師である葛城 柘榴(かつらぎ ざくろ)。

この街は一見すると穏やかで平和な街。

だがそんな街の姿も、柘榴の姿も、それは仮初のモノだった。

街の中には、一区画の街がすっぽりと覆われるような謎の黒い箱がある。

黒い箱に関わる謎から、柘榴が担任のクラスである異変が起きる。

衝撃のダークホラーアポカリプス。

ネタバレ

主人公葛城柘榴は穏やかな雰囲気から、生徒にも受け入れられている普通の高校教師です。

普段生徒に対しては優しく接していますが、屍体と呼ばれるゾンビ状態になったモノに対しては冷酷で、一度それが屍体となってしまったら、例え元生徒でも没収した釘バットで容赦なく殴り殺します。

常に笑顔を絶やさない心穏やかな教師の柘榴から、殴り倒して動けなくなった屍体を何度も何度も殴り続ける柘榴へと一瞬で豹変します。

しかも屍体を殺すだけではなく、殴り殺した屍体がウィルスに感染していない部分を切り取って持ち去ります。

謎めいた行動でしたが、それには深い理由がありました。

持ち去った屍体の身体の一部は屍体となってしまった妹の小桃へ食べさせるためのモノでした。

鎖と手錠で柘榴の自宅に拘束されている小桃に対して普段どおりに笑顔で接する柘榴でしたが、目の前に投げ出された人間の身体に食らいつく最愛の妹の姿を見て、思わず涙を流します。

そしていつか愛する妹を元の姿に戻すその日まで何度でも殺す、と柘榴は誰にもなく誓うのでした。

柘榴の行動原理はすべて小桃の為のもので、妹を元に戻すためであれば、何だってするという強固な意志を行動の端々に感じる事が出来ます。

特にそれが最も顕著に現れているのは、屍体の実験が繰り返されていた病院での出来事でした。

小桃を救うために病院内へと侵入した柘榴でしたが、病院のシステムによって、行動を共にしている漆原と2人で部屋に閉じ込められてしまいます。

そして部屋から脱出するには、2人で殺し合いをしなければなくなります。

さらに生き残った方にはこの部屋から脱出する権利のほかに、屍体の抗体を与えるとの事。

屍体の抗体が手に入ると聞いた途端に柘榴は漆原を何の躊躇いも無く、刺し殺そうとします。

しかも抗体が手に入るのは確実な事ではなく、柘榴本人も「万が一くらいは本物の抗体の可能性がある」と言い切っています。

万が一の可能性の為に、容赦なく人間を刺し殺そうとする柘榴の妹に対する異常な愛情と執着が感じられます。

詳しい内容はあなたの目で確かめてみてください!

私はここで読みました♪ 「屍町アンデッド」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『屍町アンデッド』を読む

PCの方はこちら↓↓
『屍町アンデッド』を読む

感想

「屍町アンデッド」はゾンビをテーマにしたマンガです。

マンガだけではなく、映画、小説などゾンビをテーマにした作品は数多くありますが、それらの多くはゾンビから逃げ惑う人々を描いたパニックホラーと言った要素のものが多いと思います。

それらの作品と「屍町アンデッド」の違いは、なんと言っても主人公がゾンビから逃げ惑うのではなく、それどころか逆に次々とゾンビを殺していく所だと思います。

ゾンビになってしまった妹を助けるためと大義名分があるせいか、柘榴がゾンビを殺し続けていくのに、爽快感すら感じてしまいます。

それと同時に妹の為に全てをかける柘榴の狂気的な一面に、背筋が凍るような恐怖を感じてしまう事もあります。

特に普段高校の教師をしている時は穏やかな笑顔を常に携えている分、屍体を殺害する時の容赦のなさと残虐性のギャップが恐怖を助長しています。

黒い爽快感と恐怖、この2つの感覚が複雑に絡み合っていくので、目を背けたくなるようなグロテスクな描写があるにも関わらず、何故かページを捲る手を止める事が出来なくなる不思議な魅力を携えたマンガです。

今後、物語はどのように展開していくのか。

柘榴は愛する妹を救うことが出来るのか。

この物語の結末は是非、皆さんの目で確かめてみて下さい。

私はここで読みました♪ 「屍町アンデッド」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『屍町アンデッド』を読む

PCの方はこちら↓↓
『屍町アンデッド』を読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



shikabane-comics01

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です