切子(漫画)のネタバレと感想! 無料で試し読みならココ!

b85680_320

今回は「本田真吾」先生の『切子~キリコ~』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「切子」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『切子~キリコ~』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『切子~キリコ~』を無料で立ち読み

あらすじ

奥村切子は15歳の若さでこの世を去った。

奥村切子の17回忌を迎える1カ月前に、奥村切子の同級生の元に同窓会の招待状が届く。

同窓会の会場になったのは廃校になった彼らの母校。

同窓会のメンバーが過去の思い出話や近況報告をしているとトイレから悲鳴が聞こえる。

そこにはメンバーの1人の無残な惨殺死体があった。

警察に連絡しようとしても電波が繋がらず、帰り道も土砂崩れによって塞がれ、廃校は丘の孤島と化してしまう。

惨殺死体を生み出した者の正体は?

皆のアイドルだった切子が何故自殺をしなければならなかったのか?

正体不明の異色女子“切子”が確信的殺意で襲い来る、戦慄の「呪殺系」ホラー。

ネタバレ

作中では同窓会のメンバーが次々と切子によって殺されていきます。

現在キャバクラ嬢をしている理緒はトイレの便器にもがれた首を突っ込まれた状態で殺害され、自称アーティストの正雄はピアノにねじ込まれて殺害され、自分は彼女の理解者だという小説家の英孝も、ITの社長をしていると言う同窓会メンバーのリーダー格である和哉も切子によって容赦なく殺されていきます。

主人公良介は同窓会メンバーのアイドルだった切子の死の真相を突き止めるために、同窓会に参加します。

しかし、良介の切子に対する記憶は実はすべて間違ったものでした。

切子は皆に愛される学園のアイドルなどではなく、逆に皆から虐められている醜い容姿をした少女でした。

同級生達は醜い少女を可愛いとからかい、無理やりアイドルの格好をさせて笑いものにしていたのです。

初めは他のメンバーと同じように切子を虐めていた良介でしたが、エスカレートしていくイジメを見かねて切子を庇った事によって、2人は付き合っていると揶揄されるようになります。

切子は良介に付きまとうようになり、それに苛立った良介は切子にいい加減に離れろ、バケモノと言い放ってしまいます。

良介は言い過ぎたと後悔し、謝ろうとしますが結局、謝ることは出来ずにその後、切子は死んでしまいます。

辛い思い出に蓋をするように、良介は切子との思い出を美しいものに置き換えていたのです。

すべてを思い出した良介は襲いかかってくる切子に殺される事を受け入れますが、その瞬間に切子はいなくなってしまうのでした。

1ヵ月後、生まれ変わったように仕事に打ち込む良介でしたが、唯一生き残ることが出来たみずほと1週間連絡が取れていません。

みずほのことを心配する良助を窓の外から覗く切子。

そのようなシーンで物語は終焉を迎えます。

詳しい内容はあなたの目で確かめてみてくださいね♪

私はここで読みました♪ 「切子で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『切子~キリコ~』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『切子~キリコ~』を読む

感想

物語を読み終えて先ず疑問に思うのは、切子は果たして良介とみずほを許したのか?と言う点だと思います。

しかし、物語の後に良介とみずほがどうなったかは誰にもわからない以上、心に恐怖のしこりが残るようなエンディングであったと言えます。

電波が遮断されて、退路が無くなった閉鎖的状況で、閉じ込められた人間が1人ずつ居なくなっていくというシチュエーションは、目新しさこそないもののテンプレート的な恐怖を感じます。

初めは容赦なく登場人物を殺害していく切子に対して純粋な恐怖を感じていましたが、物語が進み切子が自殺した真相などが判明してくるにつれ、切子に対して抱く感情が恐怖から憐憫へと変化していきました。

それだけ切子が受けていたイジメは壮絶なもので、イジメをしていた同窓会のメンバーが殺されてしまうのも頷けてしまうような様な酷いものでした。

切子が良介の名前を呼びながら迫って来たのは、1度自分を救ってくれた良介に対して、死んでしまってバケモノのような姿になった今でも再び、救いを求めていたのでしょうか?

切子が何故あのような姿になったのか?結局みずほは助かったのか?

いくつか謎は残りますが、単なるパニックホラー作品と違い、非常に考えさせる結末と内容のマンガでした。

ぜひ、一度読んでみて下さい!
きっと心に残る漫画の一つになるはずですよ♪

私はここで読みました♪ 「切子」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『切子~キリコ~』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『切子~キリコ~』を読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



b85680_320

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です