バリスタ(漫画)のネタバレと感想! 無料で試し読みならココ!

b78458_320

今回は「」先生の『バリスタ』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「バリスタ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『バリスタ』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『バリスタ』を無料で立ち読み

あらすじ

イタリア・ローマのバールでバリスタとして働く蒼井香樹(あおいこうき)は、今日もお客のワガママに笑顔で対応していた。

その確かな腕と人当たりのいい笑顔で、コーキはみんなから信頼され、その顧客にはマフィアのボスさえも顔を連ねていた。

そんな頃、日本でオープンしたばかりのエリジオソーラ1号店へヘッドハンティングされたコーキ。

慣れ親しんだローマのバールとお客たちとの別れに後ろ髪を引かれる思いはあったものの、本格的なカッフェを日本で広めようと帰国するがー。

ネタバレと感想

月並みな感想と思われるかも知れませんが、コーヒーの世界は奥深いなぁというのが一番の感想です。

コーヒーに関する様々な情報が散りばめられていて、それが物語に絡み合ってくるのがお見事でした。

こういう感じは原案と作画が別の人故というか、それぞれが自分の仕事を全うした感じがあってたいへん好ましく思います。

絵がうまくてコーヒーに詳しく、ストーリー作りも上手な人はいるかも知れませんが、徹した故のプロフェッショナル感がとても気に入りました。

ビチェリンだとかこの漫画を読まなかったら一生知らなかったかもしれないコーヒーの名前なんかもたくさん出てきますが、こ難しい感じではないのですんなり読むことが出来ました。

個人的に制服フェチな私は、スーツや作業着もいいけどカフェの制服もいいなと別の角度からも楽しんじゃいました。

少女漫画とかだと女子が好きそうなイケメンが出てきて当たり前なのですが、こういう漫画でそっと魅力的な男子が描かれているのはみつけちゃった感もあって格別に素敵に見えます。

エプロン姿は現実の男子でも好きになりました。

一見大人しそうに見えて技術者として熱い気持ちを持っているバリスタという職業自体にも興味を持ちました。

今度からいろんな意味でお店でチェックしてみようと思います。

ただ、実は父親はヘッドハンティングされた会社の創業者で母親は愛人で事故死してと、血縁関係の複雑なあれこれは個人的にあんまり趣味じゃなかったです。

詳しい内容はあなたの目で確かめてみてくださいね♪

私はここで読みました♪ 「バリスタ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『バリスタ』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『バリスタ』を読む

こんな人におすすめ♪

かなり本格的なコーヒーについて描かれていて、シアトル系とイタリア系のコーヒーの違いさえわからなかった私にはたいへん勉強になりました。

とは言え知識先行型の漫画ではなく、1杯のコーヒーが織り成す人々の想いや物語が丁寧に描かれています。

コーヒー好きだけでなく、料理漫画好きや、職業漫画が好きな人、加えて難しいことは考えずストーリーを楽しみたい人にもオススメ。

絵がきれいでコーヒーの湯気からほんとに香りが立ち上ってきそうで、読んだ後にコーヒーが飲みたくなることだけは間違いないと思います。

ぜひ、一度読んでみて下さい!
きっと心に残る漫画の一つになるはずですよ♪

私はここで読みました♪ 「バリスタ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『バリスタ』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『バリスタ』を読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



b78458_320

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です