オールドボーイ(漫画)のネタバレや感想! 無料で試し読みしよう!

b59728_320

今回は「」先生の『オールドボーイ』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「オールドボーイ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『オールドボーイ』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『オールドボーイ』を無料で立ち読み

あらすじ

主人公である中年男性の「五島」

彼は何者に10年という莫大な年月を監禁されて過ごしていた。

監禁されている理由は本人もわからない・・・。

そして10年がたったある日、彼は急に解放され外に放り出される。

急に手に入った自由。

しかし次第に芽生える「自分はなぜ監禁されていたのか」という疑問。

彼はその理由を探し始める。

ネタバレと感想

この漫画は一言で表現するのであれば

「理由がわからず10年間監禁されてた男が、監禁されていた理由を探る漫画」です。

主人公の名前は「五島」

彼はとある古いコンクリートビルの一室に10年間もの間、監禁されていました。

そして本人も監禁されている理由を知らず、一日二回の食事と一台のテレビが置かれた小さな個室でたった一人で過ごしていたのです。

ただ、そんな悪環境の中でも五島はあきらめる事無くテレビで情報を仕入れつつ、体を鍛え続け開放される日に備えていました。

そして急に訪れた開放の日、監禁された理由も開放される理由もわからぬまま捨てられるように開放された五島。

そして、この漫画の一番の読みどころは10年間もの間、五島を監禁するように命じた人物とその動機。

相手が憎いのであれば殺してしまえば済むことですし、なぜわざわざ監禁する必要があったのか。

作中でも明らかになりますが、監禁にかかる費用は何と一日30万円。

これはお金を貰うことで人物を監禁するということをビジネスにしている犯罪者達が設定した値段です。

そんな人物に3億円の費用をかけて10年間ものあいだ五島を監禁するように頼む人物は誰か。

そして、なぜ莫大な金額をかけてまで五島を監禁する必要があったのかが、この漫画の最大の見所となります。

さすがにその理由までをネタバレしてしまうと、だいぶ味気なくなってしまいますので詳しくは書きませんが、五島が監禁された理由は

とある人物からの一方的な逆恨み。

誰もが普通はスルーしてしまいそうなちょっとした出来事で五島は監禁されていたのです。

そんなミステリアスかつ理不尽極まりない運命をたどることになった五島を上手く描き非常に読み応えのある名作に仕上がっています。

私はここで読みました♪ 「オールドボーイ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『オールドボーイ』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『オールドボーイ』を読む

こんな人におすすめ♪

この漫画は是非とも男性に読んで頂きたい漫画です。

特に若い男性より中年男性におすすめです。

なかなかハードボイルドな演出が多く、歳を重ねた方にはかなり魅力的な作品になっているのではないでしょうか。

また、この漫画を原作とした映画が二本も作られており、それほど人気あり、そして非常におもしろい作品であることを証明しています。

この漫画は是非とも一度よんでみてくださいね。

私はここで読みました♪ 「オールドボーイ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『オールドボーイ』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『オールドボーイ』を読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



b59728_320

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です