タブーの昭和虐待事件のネタバレや感想! 無料で試し読みならココ!

b95382_320

今回は「汐見朝子」先生の『タブーの昭和虐待事件~闇に売られた女たち~』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「タブーの昭和虐待事件」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『タブーの昭和虐待事件』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『タブーの昭和虐待事件』を無料で立ち読み

あらすじ

『非国民と呼ばれて』
戦時中、幼い息子を連れて空襲からのがれようとする母親がいた。

まち子がノゾムを連れて町内の防空壕に入ろうとすると、夫が思想犯の非国民だから入れることは出来ないと追い返されてしまう。

せめて子供だけでもとすがっても取り合ってもらえない。

なんとか身を隠し夜が明けると、東京は焼け野原で防空壕も全滅だった。

頼るところがないまち子は、夫の実家に身を寄せようと信州へ向かうが、息子が非国民だと義母も村八分の責め苦を受けておりー。

ネタバレと感想

同じ女性として人間として悲惨なストーリー展開には目をつぶりたくなるほどでした。
でも怖いものみたさと言うか、悪く言えば興味本位なのかも知れませんが、その思いとは裏腹にページをめくる手が止まらないという感じでした。

なんだかんだ言っても知らないことだったりを欲する欲求は人間の根本に誰しもあると思うのですが、そういった部分を刺激してくる漫画だと思います。

女性が戦後悲惨な目にあったストーリーを集めているだけあって、かなり胸くそ悪い話だったりもするのですが息子の為に我慢して強く生きようとする母親の姿など、地獄の中にもほんの少しの希望だったり、人の美しい心だったりが垣間見れる内容になっています。

ひもじいのも、痛いのも辛いとは思いますが、やはり女性としての性を汚されるというのはほんとうに辛い。

かなりショッキングな展開になったりして、そうやって性を汚すことで悲惨さや恐怖心を煽っている部分も商業誌としてゼロではないと思うのですがそれでもこのストーリーがウソや虚構の世界の話でなく真実を描いているのだと思うと多少のデフォルメは許される気がしています。

むしろ漫画としている分ドラマティックに描かれているだけで、本当はもっと救いようのない悲惨な想いをした人も現実にたくさんいたのではないかと色々考えさせられました。

今でも他国では戦争をしているところがあって、大きなニュースにならないだけで弱い一般市民が同じような目に遭っているかも知れないことが事実としてあることを思って胸が痛くなりました。

私はここで読みました♪ 「タブーの昭和虐待事件」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『タブーの昭和虐待事件』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『タブーの昭和虐待事件』を読む

こんな人におすすめ♪

この世の地獄、戦争がやっと終わって復興に熱く燃えていた日本。
だが戦争が終わっても女たちの地獄は終わりを見なかった。

戦後日本の国すべてが貧しい中、一番弱い女・子供が復興の影で不幸にまみれた物語を5つおさめた短編集です。

戦争を知らない世代が増えたとニュースではよく言われますが、それ以上に戦争からの復興時代がどういうものだったか知らない人が多いのではないでしょうか。

ストーリー自体は悲惨なのですが、知らないことだらけで引き込まれる内容です。

私はここで読みました♪ 「タブーの昭和虐待事件」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『タブーの昭和虐待事件』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『タブーの昭和虐待事件』を読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



b95382_320

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です