ぴんとこな(漫画)のネタバレや感想! あらすじもアリ!

b63058_320

今回は「嶋木あこ」先生の『ぴんとこな』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「ぴんとこな」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『ぴんとこな』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『ぴんとこな』を無料で立ち読み

あらすじ

声よし顔よし姿よし、歌舞伎の名門・木嶋屋の御曹司として舞台に立つ高校生の河村恭之助(本名は猛)。

上手くいってもいかなくてもオヤジには怒られるだけ、ファンもルックスと名門の御曹司である自分が好きなだけとやる気が出ない。

ある日出待ちのファンにリップサービスで楽屋に招待すると話していると掃除のおばちゃんが食いついてくる。

マスクをとるとなかなかの美少女だったが、恭之助のファンではなく歌舞伎が観たいだけだと言われてしまい―。

ネタバレと感想

もともと歌舞伎には興味があって気になっていたのですが、正直ドラマ化されたときはアイドル出演の軽い感じでしかもキャッチコピーが「歌舞伎界のイケメン御曹司が送る、真夏の胸キュンLOVE」というアホみたいなノリだったので一度読みたいという欲が薄れました。

しばらくしてネットコミックで試し読みできるようになっていたので読み始めたのですが、まんまとハマってしまいました。

主人公の恭之助は歌舞伎の名門の御曹司で、まんまお坊ちゃまという感じで調子に乗っていてしばらく印象が悪すぎてキライなキャラでした。

反対にヒロインのあやめちゃんは元・お嬢様で苦労もしているし、自分の好きなものとかやらなきゃいけないことがハッキリしていて好印象。

恭之助の回想で、お父さんに褒めてほしくて遊びも我慢して、足を怪我した時も無理して舞台に立ったりしたのに認めてもらえず拗ねてやる気をなくしていることが分かってからは少し同情もしましたが、個人的には正直ガキくさいなという感想でした。

でもその調子にのったお坊ちゃまのガキが成長していく物語だったので、はじめの印象は悪ければ悪いほどむしろ良くて正解だったのだと思いました。

ライバルの一弥も自分の夢のために頑張る姿は素敵なのですが、ちょっと痛々しい部分もあって最後にはあやめちゃんが恭之助を選んだのも無理はないなと思いました。

歌舞伎に詳しくなった気になっているけど、実際には観たことがないので機会があればぜひ観覧したいと思っています。

私はここで読みました♪ 「ぴんとこな」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『ぴんとこな』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『ぴんとこな』を読む

こんな人におすすめ♪

ドラマ化もされた歌舞伎を題材にした友情と恋愛の織り成す青春ストーリー。

歌舞伎の専門用語も解説付きででてくるので、読み終えた後には本物の歌舞伎が観たくなっている自分に気づくこととなるでしょう。

名門のお坊ちゃまだがやる気がない大根役者の恭之助が、一目ぼれしたあやめに認められたくて練習に打ち込む姿は単純だけどやっぱりひたむきさに胸打たれます。

歌舞伎が好きな人も知らない人も、恋愛漫画としても楽しめる欲張りな作品です。

私はここで読みました♪ 「ぴんとこな」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『ぴんとこな』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『ぴんとこな』を読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



b63058_320

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です