マダム・ジョーカーのネタバレと感想! あらすじもアリ!

b8071_320

今回は「名香智子」先生の『マダム・ジョーカー』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「マダム・ジョーカー」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『マダム・ジョーカー』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『マダム・ジョーカー』を無料で立ち読み

あらすじ

夫に先立たれた月光寺蘭子(げっこうじらんこ)は高校生の息子・十蘭(じゅらん)と中学生の蘭奈(らんな)がいますが、恋人を作り、夫の遺産で好き放題に生きている。

蘭奈の誕生日会で話題は蘭奈にピアノを教える真由美先生の恋人の話になった。
売れない小説家だった恋人の稲本だったが、売れっ子になると美人タレントに乗り換えて真由美を捨てたのだった。

男にフラれたくらい一晩寝たら忘れると言う蘭子だったが、泥酔状態で帰った真由美とは連絡が取れなくなり、心配した蘭奈に頼まれ真由美の部屋を訪れると―。

ネタバレと感想

痛快なコメディというと薄っぺらく感じてしまう人もいるかも知れませんが私は素直に愉しむことが出来ました。

コメディと言ったってギャグテイストなわけではなく、誰かが死んでしまうような事件題材にしていたりと、本編は笑い転げるような内容というわけではありません。

読み切りの事件もののシリーズというと分かりやすいでしょうか、テレビで言うところの2時間ドラマの様な面白味のある漫画だと思います。
なので比較的年配の人向けかも知れません。

私は2時間ドラマもこの手の漫画も好きなので、胸キュンさせようとあざといキャラ設定の少女漫画よりも普通に十蘭くんに胸キュンしていました。

現実はしがらみもたっぷりありますので、こんな蘭子さんのように考えて生きることは難しいのは百も承知ではありますが、だからこそ憧れの意味も込めて魅力的なキャラクターなのだと思います。

私が個人的に気に入っているのは蘭子さんの子育ての方針というか、親のやることが気に入らないなら出ていけという考え方は今の時代だと虐待だとか、生活力のない子供にそんなことを言うのは卑怯だとか言われそうで大きな声では言えませんが、根本には親に育ててもらっているという部分が子供にないといけないと思うのでいいなと思っています。

ただ、蘭子さんは娘の蘭奈ちゃんに男の趣味が合わないと言いますが、断然蘭奈ちゃんおススメの斎おじさんが素敵なので私は蘭子さんと男の趣味は合わないようです。

凡人なので合わなくて当然かもしれませんけどね。

私はここで読みました♪ 「マダム・ジョーカー」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『マダム・ジョーカー』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『マダム・ジョーカー』を読む

こんな人におすすめ♪

好き放題に生きている未亡人・蘭子さんの正に竹を割ったような性格と言動がすがすがしくてクセになります。

その蘭子さんに育てられた息子と娘もそれぞれ魅力的なキャラクターで、唯一まともらしい叔父・斎(いつき)の存在もいい味出しています。

痛快に事件を解決するのかと思いきや、何故かベクトルは元恋人で容疑者の稲本が気に入らないから徹底的に嫌がらせするという方向に。

漫画でなければ楽しめない設定で、エンターテインメント性が高いのでそういったものがお好みの人は是非お試しください。

私はここで読みました♪ 「マダム・ジョーカー」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『マダム・ジョーカー』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『マダム・ジョーカー』を読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



b8071_320

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です