レンタル家族~親に売られた子供~のネタバレと感想!

b95779_320

今回は「」先生の『レンタル家族』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「レンタル家族」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『レンタル家族』を無料で立ち読み

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『レンタル家族』を無料で立ち読み

あらすじ

兄の悠(ゆう)と弟の智也(ともや)は両親の借金のために、レンタル家族として派遣される仕事をすることになっていた。

その初日、不安でいっぱいの弟に兄は一緒にがんばろうと精一杯励ますのだった。
一人暮らしのおじいさんの元に孫として派遣された二人だったが、本当の孫に会うつもりだったおじいさんからは邪険にされる。

素直に喜びを表現し、自分を心配してくれる智也に徐々に心ほだされたおじいさんは、二人の事情を知ってー。

ネタバレと感想

散々な目にあっても両親と再び暮らすことを真に願っている幼い兄弟のひたむきな想いに胸が痛くなります。

だいたい身勝手な両親の借金のために家族が離れ離れになっているというのに、兄弟はいまだに親を愛して求めているというあたりが切ないです。

現実でもひどい虐待を受けている子どもでも、保護しても親の元に帰りたがる子が多いと聞きます。
そういう話を聞くにつれいたたまれない気分になってしまいます。

この物語にでてくる兄弟はそんな同情すべき事情で「レンタル家族」なる仕事をすることを余儀なくされるのですが、かなしい事情よりも本編ではお兄ちゃんの悠くんの頭の良さに驚かされっぱなしです。

弟の智也くんは素直で優くて、まんま子供という感じで描かれているのですが、悠くんは本編のストーリーテラーの役割を担っていることもあり冷静で分析家ですごいんです。

未就学児のフリをしろ1.2歳ならわからないという木田の言葉から悠くんは小学2年生ぐらいかと推測されます。
小2といえば8歳か9歳なので、それを加味してもますます悠くんの頭のキレに脱帽するばかりです。

レンタル家族のサービスを受けるお客さん側も、さまざまな家族の問題を抱えており、レンタル家族なる事情というよりもお客さん側で描かれている問題点のほうが現実味があり社会の問題を浮き彫りにしている様に感じました。

幼い兄弟の目から家族の問題に焦点をあてることに意義があってこういう設定なのかなと、漫画の成り立ちなんかも上手くできているなと思いました。

私はここで読みました♪ 「レンタル家族」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『レンタル家族』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『レンタル家族』を読む

こんな人におすすめ♪

レンタル家族というのは実際に利用したことのある人は少ないかも知れませんが、需要がありそうなことはなんとなく理解できるし、都市伝説よりは信じるに足るはなしだと思います。

両親の借金のために幼い兄弟がレンタル家族として派遣される本作は、真実なのか虚構なのかという絶妙な加減が漫画の題材としてはピッタリだと思いました。

出てくる家族の問題は現実にも聞いたことがあるもので、幼い兄弟の目から通して見た家族の形に考えさせられるものがあります。

家族がテーマなので、どの世代の人にも何らかの共感があると思います。

私はここで読みました♪ 「レンタル家族」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まんが王国で『レンタル家族』を読む

PCの方はこちら↓↓
BookLiveで『レンタル家族』を読む

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



b95779_320

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です