蜜の島のネタバレとあらすじ! 無料で試し読みならココ!

b104601_320

今回は「小池ノクト」先生の『蜜の島』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「蜜の島」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『蜜の島』を無料で立ち読み

あらすじ

自分の妻子を妻の故郷の島まで送り届けて欲しい。

今は亡き戦友の遺言を果たすために、復員兵の南雲は戦争遺児のミツを連れて石津島に向かう。

地図にも載らないその特異な島で、島民が次々と殺害されていく。

サスペンス・サバイバル・ホラー。

ネタバレ

昭和22年、九州南沖太平洋上、南雲は戦争遺児のミツを連れて船に乗っています。

ミツの母親の故郷である石津島を目指して丸2日間、船に乗っていますが食べる物が無くお腹を空かしていると親切なお婆さんが芋を恵んでくれます。

芋を食べながら石津島の話をするも何度もこの船に乗っているお婆さんがそんな島にはいつも到着する事はないと不思議がっています。

すると船が海上にあるにも関わらず、船が突然停船し、南雲は船員へと呼び出されてそこで瀬里沢という男と出会います。

瀬里沢は南雲に石津島に行く目的、何処でその名を知ったかを尋ねますが、南雲は亡き戦友の遺言を果たすためにミツを石津島へと送り届けるつもりだと言い放ちます。

それを聞いて思う所がありそうな素振りの瀬里沢ですが、特に追求する事無く、そのまま小型の船に乗り換えて、南雲、瀬里沢、ミツの3人で石津島へと向かう事になります。

石津島へ行く交通手段は定期航路が整備されていない為、大海原の真ん中で小型の船に乗り換えるしかありませんでした。

オモチャのような船を見て不安を覚えた南雲は出直すことを考えますが、ミツの無言の後押しもあって乗船する事を決意します。

大きく揺れる船の上で船酔いに苦しむ南雲でしたが、石津島について瀬里沢から色々な情報を得ます。

石津島は書類上、大日本帝国には存在せず、高知の郷土史家が保存していた記録によると島は数里も移動したというものでした。

経済的な価値は無く、琉球諸島のような地政学的重要性もない、ちっぽけで誰からも忘れられた島、3人が向かっている石津島はそのような場所でした。

途中、高波で海中に落ちながらも何とか島へと上陸した南雲たちを、内務省調査局の今村が出迎えます。

その後、今村を慕っていた島民のハナが崖から転落して死亡するが、死者を埋葬しないという独特の風習があり、埋葬をせずにそのまま家に置いています。

防疫の為に瀬里沢は今村に死体の埋葬を命じますが、今村が何者かに襲われて、ハナを埋葬しようとしていた場所には今村の両腕が埋められているのでした。

その後も石津島内で殺人が続いていくが、その謎を瀬里沢が探偵のように調べ上げて、解決していきます。

果たして殺人を繰り返す犯人は誰なのか?

そして石津島とは何なのか?

その謎の答えは皆さんの目で確かめてみて下さい。

リンク先で「蜜の島」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『蜜の島』を無料で立ち読み

感想

「蜜の島」はブロスコミックアワード大賞を受賞した作品です。

独自の死生観を持った島民で形成された島で起こる殺人事件ですが、死という概念が存在しない以上そもそも「殺人」と定義できません。

生物学的な「死」を「死」と認めず、島民にとって「死」の概念があるとすれば、それは「忘却」という概念に近いと瀬里沢は言います。

「死」とは何か?そんな哲学的なテーマも内包した作品で、死という概念の捉え方が違うだけで、ここまで不気味さを演出出来るものなのだと感心しました。

島民たちにとって遺体を放置するのは日常的なもので、当たり前の光景で、その淡々とした軋轢が島民ひいては島全体に漂う不気味な雰囲気を助長します。

異常な光景を異常と思わない環境にいると、通常だと思っていた自分の感覚が異常なのかもしれないと、価値観が揺らいでいく錯覚を覚えるのも、この作品が放つ影響によるものでしょう。

伝奇ミステリとサバイバルとホラーの要素が絶妙にブレンドされていて、読者を飽きさせません。

「蜜の島」、この物語はどのように収束していくのか?

ミステリ好きの方には是非見ていただきたい作品です。

リンク先で「蜜の島」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『蜜の島』を無料で立ち読み

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



b104601_320

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です