透明人間↑↓協定のネタバレと感想! あらすじもアリ!

b85102_320

今回は「」先生の『透明人間↑↓協定』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「透明人間↑↓協定」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『透明人間↑↓協定』を試し読みする

あらすじ

「我々は見えるものにではなく、見えないものに目を留める。見えるものは一時的であり、見えないものは永遠に続くのである。」

失恋の苦しみから自殺をしようとする主人公・黒川京平を助けたのはミステリアスな美人女子大生・南條明日美。

南條明日美の不可解な提案によって黒川は透明人間扱いをされたまま、奇妙な同棲生活が始まる。

ネタバレ

物語は主人公の黒川が線路の上の橋から自殺をしようとしている所から始まります。

黒川が橋の下を眺めていると、いつの間にか隣に謎の女性がいて、それに驚いた黒川は足を滑らせ橋の下に落ちそうになりますが、女性の助けもあって無事に落ちずに済みました。

そのミステリアスな雰囲気を醸し出している女性の名前は南條明日美と言い、黒川と同じ大学に通う女子大生でした。

自殺を止める際に腕を怪我した黒川を、南條は自宅へと連れ帰り、手当てをします。

失恋をして他に行くあてもない黒川に、南條はある条件付きでなら部屋に住まわせる事を許可する提案します。

その条件と言うのが、黒川がこの部屋にいる時は存在しないモノとして扱う、透明人間としてなら部屋に住む事を許可すると言ったものでした。

困惑する黒川でしたが、南條は有無も言わさずに透明人間扱いを始めます。

それからの南條は黒川が何かを言っても何も反応はせず、夕食も1人分だけを作り1人で食べて、着替えている様を見られても何も反応をしないまま、寝室に行き寝てしまいます。

南條の真意が掴めないまま黒川は1人ソファで寝ますが、朝になると南條が話しかけてきます。

困惑する黒川に南條は「キミは透明人間というものを理解していない、透明人間になったらキミは一体何がしたい?」と問いかけます。

その後、大学へと向かう道中に必要以上に南條と距離を取って歩く黒川に、南條は外では普通にしていればいいと言い放ちます。

ますます南條の真意が分からずに悩む黒川が1人で昼食を食べていると、彼の前に映研の部長の中里と部員の小柴が話しかけてきます。

南條との関係性を黒川に問う中里に、黒川が何も答えられないでいると、突如南條が現れて、黒川と南條は付き合っていて、一緒に住んでいると言い放ちます。

そのまま映研の2人から逃げるように立ち去っていきます。

その後、南條のマンションにて黒川が南條の事をもっと教えて欲しいと伝えますが、南條はその願いを無視して再度、黒川を透明人間扱いします。

南條の真意は相変わらず分からないまま前日のように黒川は1人ソファで朝を迎えます。

朝になり起床した黒川が顔を洗おうと洗面所に行くと、シャワーを浴びていた南條が一糸纏わぬ姿のまま風呂場から出てきて黒川と鉢合ってしまいます。

その時、南條はどのような反応をするのか?

そして、南條の黒川に対する透明人間扱いの真意とは?

続きは皆さんの目で確かめてみて下さい。

リンク先で「透明人間↑↓協定」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『透明人間↑↓協定』を試し読みする

感想

『ふたりエッチ』で有名な克・亜樹氏の描く不思議な同棲物語です。

大学生同士の同棲生活と聞くと幸せそうな響きがしますが、この物語の2人はそんなワクワクするような関係ではなく、黒川は言うなれば南條にひたすらに無視をされると言う辛らつな状況から2人の同棲生活はスタートします。

透明人間扱いの真意が分からない以上、ひたすらに困惑する黒川とそれを気にも留めずにひたすら黒川を透明人間扱いする南條との対比が、南條のミステリアスさを引き立たせています。

もしも自分が透明人間になったらという現実ではありえないような妄想をそのままマンガとして描いているような作品です。

しかし、ただの妄想と言い切ることの出来ない哲学的なテーマも内在しているようにも感じます。

「透明人間↑↓協定」、ミステリアスな美人女子大生との不思議な同棲生活を、読者自身も透明人間となって見ているような気分になるオススメの作品です。

リンク先で「透明人間↑↓協定」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『透明人間↑↓協定』を試し読みする

漫画を無料で読みたいなら・・・


漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む



b85102_320

このマンガが気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です