映画「クリーピー偽りの隣人」ネタバレと感想!無料で見るならここ!

今回は日本のサスペンス映画をご紹介したいと思います。

その映画とは『クリーピー偽りの隣人』です。

予告編はこちら

予告編を見ただけで、謎だらけなストーリー、結末がとても気になりますよね。

原作は「第15回日本ミステリー文学大賞新人賞」を受賞した小説で作者は前川裕さんです。原作では続編小説になる「クリーピースクリーチ」という小説も出ております。

とにかく出演俳優さんたちが豪華で、現在もテレビドラマや映画の第一線で活躍する主役級の方々が大勢出演されております。主人公の元警官で犯罪心理学者:高倉役に西島秀俊、その妻:康子役に竹内結子、隣の家に住む異常な隣人:西野役に香川照之と最近のドラマや映画では少し見飽きた顔ぶれではありますが、演技力はピカイチなキャストの方々ではないかと思います。

※「クリーピー」とは、ぞくぞくするさまや、ぞっとするさまという意味。

『クリーピー偽りの隣人』を観るならこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
映画を無料でみる

この作品はU-NEXTの動画配信サービスで見ることができます。お試し無料期間31日見放題サービスがあり、無料で視聴可能です。

 

『クリーピー偽りの隣人』あらすじ

犯罪心理学者の元刑事・高倉(西島秀俊)は、後輩刑事の野上から6年前に起きた一家失踪事件の分析を頼まれる。しかし一家失踪事件の唯一の生き残りである長女・早紀(川口春奈)の記憶をたどるも、核心にはたどりつけずにいた。

一方、高倉が愛する妻・康子(竹内結子)と共に引越しした新居の隣人は、どこか奇妙な家族だった。病弱な妻と中学生の娘・澪(藤野涼子)をもつ隣人の主人・西野(香川照之)との何気ない会話に翻弄され、困惑する高倉夫妻。

そしてある日、隣人の娘・澪が告げた言葉に、高倉は驚愕する。

「あの人、お父さんじゃありません。全然しらない人です・・・。」

未解決の一家失踪事件と、隣人一家の不可解な関係。2つのつながりに高倉が気づいた時、妻・康子の身に深い闇が迫っていた・・・。

 

『クリーピー偽りの隣人 』のネタバレ

原作を読んでないので、どこまで原作に忠実かわかりませんが設定不足な部分が多くなぜそうなったの??という所が多々みられましたね、そこがちょっと残念!例えば異常な隣人西野(香川照之さん)と高倉の妻である康子(竹内結子さん)が急に親密になっていく理由とか、一家失踪事件の唯一の生き残りである早紀(川口春奈さん)はなぜ一人だけ失踪していないのかとか・・・。

ほかにも「豪華キャスト!」と思った川口春奈ちゃんと東出昌大くんの役どころが勿体ないなと思いましたね。小説でも核心にせまるための重要人物だったのでしょうか・・・。特に東出くんはもうちょっと活躍してほしかったのですが、簡単に香川さん演じる犯人に途中で殺害シーンなどもなく消されてしまいました!

まったく予備知識なしで鑑賞すると、二転三転しそうなストーリー展開があるのではないかと思わせるサスペンス/ミステリー映画でしたがそんなことはなく、異常な隣人:西野(香川照之さん)が最初から最後まで異常なサイコパスで一番悪いやつだったという一本の太い柱で形成された映画でした。

名脇役の笹野高史さんがいかにも名刑事というような感じで登場するのですが、東出くん同様まったく役に立たずあっさりと犯人にやられてしまい安否不明なまま出番が終わってたのも、ちょっと寂しいwww

最後はきっちりと主人公・高倉が一番悪い西野を成敗するので少しスッキリするんじゃないでしょうか。

『クリーピー偽りの隣人』を観るならこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
映画を無料でみる

 

『クリーピー偽りの隣人』の感想

もっとグロい描写や、ドロドロした空気感のあるサスペンス・ミステリー映画かと思ったのですが意外とビジュアルはあっさりミステリーでした。ストーリーが進むにつれ、謎な部分が徐々に解き明かされていくのでヤキモキせず見れる映画だったと思います。

西島秀俊さんや竹内結子さんの演技はさすがだと思うのですが、ダントツで香川照之さんの壊れっぷりというか、サイコパス度MAXの演技は最高でした!最初の話がかみ合わない会話のシーンや、隣人になりすまして周りを崩壊させていく様など、後半になればなるほど異常さの演技は必見です。あとアクションの動きが変にかわいいのも見てほしいですね!

ラストは「スッキリしない!」とか「意味不明な終わり方」など色々な評判を見ますが、個人的にはスッキリした終わり方だったのではと思いましたね。原作とは違う終わり方かもしれませんが、ドキドキして最後まで目が離せない「クリーピー偽りの隣人」サスペンス好きな方はぜひ見てみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です