ストレイン沈黙のエクリプス第二話ネタバレや感想!無料視聴ならここ!

 

今回は海外ドラマ

『ストレイン沈黙のエクリプス第二話』をご紹介したいと思います。

シーズン1の予告編はこちら

管理人

私どっぷりとストレインにハマってしまいました!
とにかく気になりまくりの第一話でしたが、第二話ではいきなり新キャラの登場からのスタートで一体どうストーリーに絡んでくるのか気になるところ。謎の棺の行方や、飛行機事故で生き残った4人の変化と謎の男アイヒホルストと全ての原因を知っているセトラキアンの関係など、第二話も謎が深まるばかりです!

『ストレイン沈黙のエクリプス第二話』あらすじ

謎のドイツ人アイヒホルストに金で雇われたガスは目的地へ大きな棺を運ぶが、中から不気味な音がし恐怖を覚える。飛行機事故は飛行機の欠陥によるものと判断され、生存者4名は体調不良が続いていたが、CDCは彼らに帰宅許可を与える。

バーンズ局長はエフをこの事案から外すが、エフは空港で捕獲した不気味な線虫を媒介とするウィルスの可能性を探りながら、感染源と思われる大きな棺の行方の独自調査を開始。

一方、異常事態の真相を知るらしい骨とう質店店主セトラキアンの前に、宿敵アイヒホルストが姿を現す。そして老いと病気を治す為に、パーマーは謎の棺と共にアメリカに渡った「マスター」と会う。さらに飛行機事故で死んだはずの乗客の一人、少女エマは自分の家に自力で帰りつき介抱する父親を口から出たトゲで首筋に食いつき血を吸って殺害してしまう。

 

『ストレイン沈黙のエクリプス第二話 』のネタバレ

第二話にしてついに事故の原因である謎の生物「マスター」が登場します。第二話でも全貌は明らかになっていませんが「マスター」をNYに呼び寄せたパーマーと会話するシーンがあったので、しっかりとした知能があり周りを支配する能力があることがわかります。

管理人

第一話でも超人的な力を発揮してましたね!
あと飛行機事故で生き残った4人がどんどんと変貌していくのですが、血を欲するようになるだけでなく体にも異変が起こっていきます。しかしこの4人は知能というか意識は残っているので、なぜこの生存者4人だけが意識ある状態で生き残っているのかが謎。のちのエピソードにどう絡んでくるのでしょうか。

ほかにもマスターに使えるアイヒホルストと質屋の店主セトラキアンが直接会い、会話するのですが過去にかなりの因縁があるのが会話でわかります。アイヒホルストがセトラキアンを囚人番号で呼ぶので、その理由もエピソード内で語られていくのか気になるところ。

さらに第二話冒頭から出てくる害虫駆除屋さんは一体どんな関係になってくるのか、今回のストーリーの中ではまったく繋がりがないのでわかりません。今後、どのような活躍をするのか楽しみです!

『ストレイン 沈黙のエクリプス』を観るなら以下の動画配信サイトがおすすめです!

U-NEXTで視聴する

この作品はU-NEXTの動画配信サービスで見ることができます。お試し無料期間31日見放題サービスがあり、見放題作品は視聴可能です。※この作品は登録後配布されるポイントで視聴可能です。

『ストレイン』を視聴するなら動画配信サイトHuluもオススメです。

Huluで視聴する

Huluは無料お試し期間は14日間と短いですが、追加料金やポイントなど無しで全エピソードを視聴可能です。

 

『ストレイン沈黙のエクリプス第二話』の感想

第一話のスピーディーな展開とは違い、第二話は中々話が進みませんでしたが全ての根源である「マスター」という、とんでもないモンスターの姿が描かれていて早く全貌が見たい衝動にかられました!

どんどん様子がおかしくなる生存者4人の姿も気になりますが、死んだのに自力で家に帰ってきて父親の血をすって殺してしまった少女エマはどうなるんでしょうか。謎ばかりが増えてきて早く次のエピソードをみたくなりますよ(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です