ストレイン沈黙のエクリプス第四話ネタバレや感想!無料視聴ならここ!

今回は海外ドラマ

『ストレイン沈黙のエクリプス第四話』をご紹介したいと思います。

予告編はこちら

第四話ものっけから過激なシーンで始まります。

管理人

日本のドラマじゃ絶対ありえないシーンのオンパレード!
CDCのエフとノーラがやっと飛行機事故の真実をセトラキアンから知ることになります。今回はセトラキアンおじいちゃんが大活躍なエピソードとなっております。

前回のあらすじはこちら

ストレイン沈黙のエクリプス第三話ネタバレや感想!無料視聴ならここ!

『ストレイン沈黙のエクリプス第四話』あらすじ

正当防衛で殺したレッドファーン機長の解剖を行うエフらは、長いトゲ状の新たな器官を目の当たりにし衝撃を受ける。ジムは、重病の妻の治療のために空港から大きな棺を運び出すことに加担したことを告白し、エフの怒りを買う。

大富豪パーマーはハッカーのダッチを雇い、ある目的のために街の全通信システムを無効にするよう依頼する。一方、生存者のアンセルは血液への渇望が始まり、子供たちを非難させ自分を納屋に鎖でつなぎとめ閉じこもる。アンセルの妻アン=マリーが一人で帰宅し納屋で姿の変わってしまったアンセルに襲われかけるが、ぎりぎり理性の残っていたアンセルは妻に逃げろと忠告する。

エフとノーラは死亡したはずの娘が戻ってきたと主張するアルノーの家を訪れる。地下室におりると姿が変わり果てたエマを発見する。エマは既にヴァンパイア化しておりエフとノーラに襲い掛かるが、そこに剣を持ったセトラキアンが現れる。

『 ストレイン沈黙のエクリプス第四話』のネタバレ

グロい解剖シーンからスタートする今回。ヴァンパイア化した人間の構造をエフとノーラは知ることになるんですが・・・

管理人

グロ耐性がないとキツイシーン連発なので要注意!

家族思いの飛行機事故生存者アンセルがとうとうヴァンパイア化してしまうのですが、家族を襲わないように自分を鎖でつなぎとめるなどの配慮を妻のアン=マリーが台無しに。飼い犬のクレームをつけにきた隣人を納屋に押し込み、アンセルの食事にするという暴走モードに・・・。

そして遂に質屋の店主セトラキアンおじいちゃんがやっと第四話にしてヴァンパイアハンターらしき行動にでます。日本大好きギレルモ監督の演出でしょうか「座頭市」ばりのセトラキアンが仕込み杖で戦うシーンは必見です。あとヴァンパイアのマスターのことを知っているセトラキアンの収容所時代の回想シーンは、今後アイヒホルストとの因縁が描かれていきそうです。

『ストレイン 沈黙のエクリプス』を最初から観るなら以下の動画配信サイトがおすすめです!

U-NEXTで視聴する

この作品はU-NEXTの動画配信サービスで見ることができます。お試し無料期間31日見放題サービスがあり、見放題作品は視聴可能です。※この作品は登録後配布されるポイントで視聴可能です。

『ストレイン』を視聴するなら動画配信サイトHuluもオススメです。

Huluで視聴する

Huluは無料お試し期間は14日間と短いですが、追加料金やポイントなど無しで全エピソードを視聴可能です。

『ストレイン沈黙のエクリプス第四話』の感想

一気に進展を見せた第四話。ヴァンパイア化したキャラのグロさや怖さはテレビドラマとは思えない映像でした!ずっと気になっていたセトラキアンが、やっとかっこよく活躍するところがみれてよかった(笑)

エフとセトラキアンが今後、どういった動きを見せるのか、マスターの棺を車で運んだ不良(ギャング?)のガスのエピソードが今回あったのでストーリーにどうガスがからんでくるのでしょうか第5話も非常に楽しみですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です