ストレイン沈黙のエクリプス第五話ネタバレや感想!無料視聴ならここ!

今回は海外ドラマ

『ストレイン沈黙のエクリプス第五話』をご紹介したいと思います。

予告編はこちら

ヴァンパイアハンターのような人生を送るセトラキアンからエフは全てを知る第五話。

管理人

今回は個人的に好きなキャラ衛生局のフェットが久々に登場!
セトラキアンの過去の回想でヴァンパイアのマスターとの関係が少しづつ語られていきます。ヴァンパイア(このドラマの中では「ストリゴイ」と言います)と各キャラがどう対峙していくのかが、これからの見どころとなるのではないでしょうか。

前回のあらすじはこちらから

ストレイン沈黙のエクリプス第四話ネタバレや感想!無料視聴ならここ!

『ストレイン沈黙のエクリプス第五話』あらすじ

生存者のガブリエルは、診察にやってきた泌尿器科医に襲いかかる。他の生存者で弁護士ジョーンも変成が進んでいた。ジョーンの異常な姿をみてベビーシッターはジョーンの子供を連れ家から逃げ出す。

害虫駆除のエキスパート、フェットはネズミの奇妙な行動から捕食者の存在に気付き調べ始める。下水道を調査したフェットはストリゴイに襲われるが間一髪で下水道から逃げ出す。一方、セトラキアンは忌まわしい強制収容所時代を回想し、彼がストリゴイと呼ぶヴァンパイアの歴史や、銀が有効であるといった殺害方法をエフに教える。

エフとセトラキアンはアンセルの家を訪れ、CDCのバーンズ局長に変成を遂げたヴァンパイアの存在を証明するべく撮影を試みる。しかしCDCに戻ったエフはレッドファーン機長殺害の容疑がかかっており、拘束される前に部下のジムの協力で証拠映像を持ったまま逃亡する。事件の真相を知り、ストリゴイを殺さない限り事態を解決できない事実にショックを受けたノーラは、介護施設の母親の様子を見に行くがストリゴイが介護施設に現れ人を襲うのを目撃し、母親を連れて施設から逃げ出す。

『ストレイン沈黙のエクリプス第五話 』のネタバレ

第四話で夫アンセルに隣人を襲わせたことの罪悪感に耐えられなかったのか、アンセルの妻アン=マリーは自宅で自殺していまいます。アンセルもセトラキアンとエフに退治されるんですけどね。久々登場の衛生局のフェットもとうとう、下水道でヴァンパイアに遭遇するのですが、この時遭遇するヴァンパイアは飛行機事故の犠牲者で動きだし消えた遺体だと思います。

管理人

ストリゴイを見てしまったフェットは今後どうするんでしょうか?気になる!!
「ストレイン」に登場するヴァンパイア(ストリゴイ)の弱点は、今までのヴァンパイアものみたいに太陽に弱い設定ですね。あとは銀に弱い設定なんですが銀って狼男のような気がするのですが違ったかな?色々なモンスター映画の要素を取り込んだドラマとなっており、ギレルモ監督が過去のヴァンパイア作品をリスペクトしているのがよく分かりますね。

ヴァンパイアのマスターと過去のセトラキアンの因縁が回想で描かれているのですが、若いセトラキアンは毎夜、目の前で仲間がマスターに血を吸われ殺害されていくところを目撃します。一体どうやってマスターからの危機を回避したのか、監守としてセトラキアン達を監視しているアイヒホルストも回想に登場するので過去の回想シーンも目が離せません。

『ストレイン 沈黙のエクリプス』を最初から観るなら以下の動画配信サイトがおすすめです!

U-NEXTで視聴する

この作品はU-NEXTの動画配信サービスで見ることができます。お試し無料期間31日見放題サービスがあり、見放題作品は視聴可能です。※この作品は登録後配布されるポイントで視聴可能です。

『ストレイン沈黙のエクリプス』を視聴するなら動画配信サイトHuluもオススメです。

Huluで視聴する

Huluは無料お試し期間は14日間と短いですが、追加料金やポイントなど無しで全エピソードを視聴可能です。

『ストレイン沈黙のエクリプス第五話』の感想

完全にヴァンパイアになってしまった生存者や地下に潜んでいるヴァンパイアが活動し始めたので、今後どのような展開になるのか全く予想不可能。エフとセトラキアンはヴァンパイアの猛威を防ぐことができるのでしょうか。マスター、アイヒホルスト、セトラキアンの過去が気になりまくりの第5話、もっと詳しく描かれていくのか第6話以降も非常に楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です