ストレイン沈黙のエクリプス第六話ネタバレや感想!無料視聴ならここ!

今回は海外ドラマ

『ストレイン沈黙のエクリプス第六話』をご紹介したいと思います。

予告編はこちら

第6話は出だしから、ちょっと過激なアイヒホルストの日常から始まります。

管理人

他のストリゴイと違いアイヒホルストはなぜ知能がしっかりしていて、財力もあるのか謎!
今回はエピソーソタイトルが「皆既日食」となっており、日光が弱点のストリゴイ(ヴァンパイア)でも昼間に活動できる状況になってしまいます。

前回のあらすじはこちらから

ストレイン沈黙のエクリプス第五話ネタバレや感想!無料視聴ならここ!

『ストレイン沈黙のエクリプス第六話』あらすじ

ネットや携帯に通信障害が出る中、皆既日食のときが近づく。

レッドファーン機長殺害容疑でFBIに追われるエフは、別居中の妻ケリーの家に身を寄せ、ケリーにザックを連れて街を出るよう強く促す。

感染しヴァンパイアとしてよみがえった者たちは愛する家族のもとへ戻る習性があるため、セトラキアンは753便の犠牲者の家を訪ねて歩き次々と処刑していく。一方、危険を感じたノーラは母親を連れてセトラキアンの質店へ。やがて皆既日食により陽光がなくなった街のあちこちで人々がヴァンパイアに襲われていく。

ガスは友人とアイヒホルストに呼び出され、病院にあるレッドファーン機長の遺体処理を依頼されるがアイヒホルストと手を切りたいガスは友人と共にアイヒホルストに襲いかかる。しかし人間を超えたアイヒホルストの力に二人はひれ伏せられてしまう。ガスはエフの部下であったジムと共に遺体を処理するが中身が人間でないことを知る。

皆既日食の影響でストリゴイが町中に現れ、町のあちこちで騒ぎが起こる。フェットは衛生局に戻ったところをストリゴイになった上司に襲われるが太陽の光によって救われる。一方、エフはFBIと共にレッドファーン機長の死体の確認に行く途中、ストリゴイに襲われるが間一髪逃れてセトラキアンの質店に逃げ込み、先にいた母親と一緒のノーラと再会する。

『ストレイン沈黙のエクリプス第六話』のネタバレ

皆既日食の影響で、町中にストリゴイ(ヴァンパイア)が現れパニックになります。

まだエフやセトラキアンに絡んでいない衛生局のフェットが事務所に訪れると、ストリゴイになってしまった上司と事務の女性に襲われたり、エフの妻ケリーの彼氏が職場でストリゴイに襲われたり、ヴァンパイアの脅威が広がっていきます。

管理人

ケリーの彼氏もストリゴイに襲われたので、ケリーとエフの子供ザックが今後、危険な状態になってしまうフラグがたってしまいましたね。

フェットの上司と事務の女性がストリゴイに襲われたシーンは無いので、どういった経緯でストリゴイになってしまったのか見てて謎でした。(ちょっと扱いが雑?)あとフェットは両親に町から逃げるように警告にいくのですが父親となにやら関係がよろしくないようで、その辺りの理由も今後描かれていくのか気になるところです。

 

『ストレイン 沈黙のエクリプス』を最初から観るなら以下の動画配信サイトがおすすめです!

U-NEXTで視聴する

この作品はU-NEXTの動画配信サービスで見ることができます。お試し無料期間31日見放題サービスがあり、見放題作品は視聴可能です。※この作品は登録後配布されるポイントで視聴可能です。

『ストレイン沈黙のエクリプス』を視聴するなら動画配信サイトHuluもオススメです。

Huluで視聴する

Huluは無料お試し期間は14日間と短いですが、追加料金やポイントなど無しで全エピソードを視聴可能です。

『ストレイン沈黙のエクリプス第六話』の感想

エフやフェットの身近な存在までヴァンパイアの魔の手が迫ってきましたね。毎回ハラハラするシーンが多く集中して観てしまいますよ!

アイヒホルストが凄く強かったのが意外!!ほかのヴァンパイアと能力が全く違う理由が今後のエピソードで明かされていくのでしょうか?次回もどのような展開を見せるのか非常に気になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です