ストレイン沈黙のエクリプス第12話ネタバレや感想!無料視聴ならここ!

今回は海外ドラマ

『ストレイン沈黙のエクリプス第12話』をご紹介したいと思います。

予告編はこちら

第11話ではマスターまで遂に辿り着いたものの、逃げられてしまいます。

管理人

マスターにも紫外線は有効!しかし物理攻撃が当たるシーンがまったくないですね・・・。

いよいよシーズン1も残すところあと2話。ストリゴイになったケリーはどこに行ったのか、愛する母親と友人をストリゴイにされたガスは一体どうするのか、気になるところが多すぎます!

前回のあらすじはこちら

ストレイン沈黙のエクリプス第11話ネタバレや感想!無料視聴ならここ!

『ストレイン沈黙のエクリプス第12話』あらすじ

質店に戻ってきたセトラキアンは体調が芳しくなく、愛する妻ミリアムに関わる過去のつらい体験を回想する。1967年のアルバニアに妻と共にいたセトラキアンは、マスターを追い詰める為に山奥ある城を訪れる。ストリゴイの住み家と思われる城の枯れ井戸にロープでおりるがアイヒホルストとマスターの罠にかかってしまう。

エフとフェット、ノーラは計画を見直すことに。そこへコンピュータの設備を持って戻ってきたダッチは、緊急警報システムを使い、情報が意図的に操作され市民が知り得ることができないヴァンパイアの侵略を明らかにするべく、エフの警告を電波に乗せようとする。スピーチを準備するエフ。

一方ガスは以前取引したギャングのクリームを脅し、武器と現金を調達しようとするが、クリームの管理しているコンテナに潜んでいたヴァンパイア(ストリゴイ)に囲まれ窮地に追い込まれる。しかし突如フードをかぶった一団が現れストリゴイ達を一掃したあとガスを連れ去っていく。

『ストレイン沈黙のエクリプス第12話』のネタバレ

ダッチのアイデアで町に起こっている危機をエフは、緊急放送で放送することに成功するのですが、ついにセトラキアンの質屋にストリゴイとアイヒホルストが突入し、そしてノーラの母が犠牲になってしまいます。

管理人

ノーラの母を襲ったのは、なんと第五話でストリゴイになったミュージシャンのガブリエルでした!
ストリゴイのトゲで噛まれると、寄生虫の感染力が強力で助からないのを知るノーラは自ら母親の息の根を止めます。その姿をみたセトラキアンは過去に自分もストリゴイになってしまった妻の首をはね、心臓を取り出し記憶に留める覚悟をしたことを回想するのでした。

セトラキアンやエフ達が間一髪、質屋の地下から脱出したころ、病気で瀕死の状態のパーマーの前にマスターが現れ、指から虫ではなく謎の液体をパーマーに与え延命する。

『ストレイン 沈黙のエクリプス』を最初から観るなら以下の動画配信サイトがおすすめです!

U-NEXTで視聴する

この作品はU-NEXTの動画配信サービスで見ることができます。お試し無料期間31日見放題サービスがあり、見放題作品は視聴可能です。※この作品は登録後配布されるポイントで視聴可能です。

『ストレイン沈黙のエクリプス』を視聴するなら動画配信サイトHuluもオススメです。

Huluで視聴する

Huluは無料お試し期間は14日間と短いですが、追加料金やポイントなど無しで全エピソードを視聴可能です。

『ストレイン沈黙のエクリプス第12話』の感想

ついにセトラキアンの隠れ家にまでアイヒホルストとストリゴイが突入し、また一人犠牲者が出てしまいましたね。そしてまた現れた黒いフードをかぶったストリゴイに似た集団がガスの前に登場しました。彼らの目的が全く分からないのですが、人間の味方なのでしょうか?

シーズン1も残すところあと1話ですが、どこまで謎が解き明かされるのか、マスターとの決着はつくのか最終回が見のがせません!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です