ストレイン沈黙のエクリプス第13話ネタバレや感想!無料視聴ならここ!

今回は海外ドラマ

『ストレイン沈黙のエクリプス第13話』をご紹介したいと思います。

予告編はこちら

いよいよシーズン1の最終話!マスターとの決着はつくのでしょうか?

管理人

ちょっ!他にも謎ありまくりで気になるところ多すぎなんですけどっっ!!
ストリゴイになってしまったエフの妻ケリーの行方、ガスを連れ去った黒フード軍団の正体、マスターの力で病気から復活したパーマーのその後などなど、あげればきりがないですね!絶対シーズン1だけで終わるわけがない!?

前回のあらすじはこちら

ストレイン沈黙のエクリプス第12話ネタバレや感想!無料視聴ならここ!

『ストレイン沈黙のエクリプス第13話』あらすじ

質店から間一髪のところで散り散りに逃げたエフ、セトラキアン、フェットらは再び集まる。ダメージを受けたマスターは近い場所に一時避難していると考え、フェットの害虫駆除のノウハウとマンハッタンの地理に対する歴史的な知識を駆使し、ボリバル(ガブリエル)のねぐらであるシアターへ侵入。そこで棺を発見する。

パーマーとアイヒホルストはマスターの目的を果たすため、政府やCDCに圧力をかける。セトラキアンは因縁の戦いに終止符を打てるのか? そして誘拐されたガスの前に姿を現したのは…。

『ストレイン沈黙のエクリプス第13話』のネタバレ

パーマーはマスターの体液で危篤状態から回復しますが、ストリゴイになったわけではないようです。アイヒホルストのようになりたいパーマーは、さらに暴走し旧友である保険福祉省のピアソン長官をビルから投げ落とし、エフの上司であるCDCの局長バーンズを仲間に引き入れます。忠誠心の強いパーマーの秘書フィッツウィリアムはヴァンパイアに協力するパーマーに納得できず、パーマーと決別する。

エフとフェットはマスターが潜みそうな場所を特定し、ボリバルのねぐらであるシアターの下見にでかける。ねぐらにはセトラキアンの壊したマスターの棺があるのを発見する。エフは息子ザックを連れ仲間と一緒にマスターの潜んでいるボリバルのねぐらに突入する。

アイヒホルストと手下のストリゴイと仲間のフェット、ノーラ達が戦っている間に、エフとザック、セトラキアンはマスターを倒すため、建物の奥に進み遂にマスターと対峙する。エフが窓を割り日光でマスターの動きを封じ込めるが、マスターは苦しみながら窓の外に飛び出す。日光で苦しんではいるものの、セトラキアンが剣で切りつける前にマスターはビルの壁を伝い、人間ではない動きで逃げてしまう。セトラキアンは日光でダメージはあるが死なないマスターを見て途方にくれる・・・。

管理人

まだまだ謎が多いマスター!日光で死なないのをどうやって倒すの??アイヒホルストも倒せなかったし・・・

黒フードの集団に連れ去られたガスは、マスターに似た眠っていいるストリゴイの長老たちに面会させられ、黒フードの謎のストリゴイ集団に協力するよう要求される。

マスターとの闘いから帰る途中、ぜんそくの発作がでたザックの薬をとりに、自宅に戻るとストリゴイになったケリーが現れるがエフは殺すことができず逃がしてしまう・・・。

『ストレイン 沈黙のエクリプス』を最初から観るなら以下の動画配信サイトがおすすめです!

U-NEXTで視聴する

この作品はU-NEXTの動画配信サービスで見ることができます。お試し無料期間31日見放題サービスがあり、見放題作品は視聴可能です。※この作品は登録後配布されるポイントで視聴可能です。

『ストレイン沈黙のエクリプス』を視聴するなら動画配信サイトHuluもオススメです。

Huluで視聴する

Huluは無料お試し期間は14日間と短いですが、追加料金やポイントなど無しで全エピソードを視聴可能です。

『ストレイン沈黙のエクリプス第13話』の感想

シーズン1最終話ということで、色々な謎が解明されるのかと思ったのですが・・・

ますます謎がふえた!!

結局、マスターは倒せなかったのですが、どうやったら倒せるのかなどシーズン2につながっていくのは当然のこと、パーマーや謎の黒フード・ストリゴイ集団とガス、エフの妻ケリーの行方などすべてが中途半端というか、謎のままシーズン1が終わってしまって管理人はすごく消化不良気味です!

とはいえホラー・オカルト・グロ要素満載の面白いドラマなので非常におすすめです!今後のシーズン2以降のエピソードもレビューしていきますのでお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です