ストレイン シーズン2第一話のネタバレや感想!無料視聴ならここ!

今回は海外ドラマ

『ストレイン シーズン2・第一話』をご紹介したいと思います。

予告編はこちら

ストレイン・シーズン1では残念ながらエフとセトラキアンたちはマスターを倒せませんでした。

管理人

マスターに日光を与えても倒せなかったことにセトラキアンおじいちゃんが大ショック!
マスターにまたもや逃げられたことで、振り出しに戻った上にストリゴイの脅威が広がるばかりでエフ達はさらなる危機に陥っていきます。

遂に動きだす黒フード達や、ストリゴイになってしまったエフの妻ケリーなどシーズン2で気になるところはどうなっていくのでしょうか。

シーズン1のあらすじまとめはこちら!

ストレイン沈黙のエクリプス シーズン1全話まとめ!ネタバレや感想!

『ストレイン シーズン2第一話』あらすじ

人間をヴァンパイア化させる悪疫が猛威をふるうニューヨーク。謎の生命体マスターの支配下のもと、もはや人々の平和な日常は失われていた。セトラキアンは、かつてマスターと決裂した同種の長老たちから莫大な資金援助を約束され、マスターを追い詰めるべく同盟を持ちかけられる。

一方、共闘するうちに心を通わせていくフェットとダッチ。エフとノーラは、感染者にのみ有毒な病原菌を開発するべく被験者を確保する。その頃、マスターは変成したケリーに重要な役目を与えていた。

『ストレイン シーズン2第一話』のネタバレ

シーズン2のオープニングではセトラキアンの祖母が、子供のセトラキアンにおとぎ話のようにマスターの誕生について話しする回想シーンからスタートします。第一話にしていきなりマスターの秘密が暴露されます!

管理人

セトラキアンの杖の剣はなんとマスターが使っていたものなんです!
シーズン1のラストでマスターは逃げ出しますが、やはり日光により相当なダメージを受けておりアイヒホルストにある物を用意するように命令します。セトラキアンはガスを助けた黒フードのストリゴイ:ヴァーンにマスターを倒すことに協力することを強要されるのですが、ここでセトラキアンが語る古代の学術書『オクシド・ルーメン』という本の名前が登場します。この本が今後のキーポイントになる重要な本のようです。

大富豪パーマーはシーズン2ではマスターのおかげで元気ハツラツでアイヒホルストとは反発するわ、美人の秘書をスカウトするわと活動的になっていきます。

『ストレイン 沈黙のエクリプス』を最初から観るなら以下の動画配信サイトがおすすめです!

U-NEXTで視聴する

この作品はU-NEXTの動画配信サービスで見ることができます。お試し無料期間31日見放題サービスがあり、見放題作品は視聴可能です。※この作品は登録後配布されるポイントで視聴可能です。

『ストレイン沈黙のエクリプス』を視聴するなら動画配信サイトHuluもオススメです。

Huluで視聴する

Huluは無料お試し期間は14日間と短いですが、追加料金やポイントなど無しで全エピソードを視聴可能です。

『ストレイン シーズン2第一話』の感想

ついにシーズン2第一話を視聴したのですが、正直・・・

一段と面白くなってきた!と思います。

いきなりマスターの原点を知ることができるなんて・・・。シーズン1で中途半端だった黒フードストリゴイやエフの妻ケリーの話も発展し、今後のエピソードにどう絡んでくるのか見逃せないですね。

しかしエフの息子ザックくんのグレようには、管理人ショックでした(笑)

今後ザックくんはケリーと再会して、昔の素直なザックくんに戻るのか個人的に楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です