ストレイン シーズン2第二話のネタバレや感想!無料視聴ならここ!

今回は海外ドラマ

『ストレイン シーズン2・第二話』をご紹介したいと思います。

予告編はこちら

ついに動きだし、セトラキアンに接触してきた黒フードのストリゴイと長老たち。彼らの目的もマスターのようですが、どんな因縁があるんでしょうか。

管理人

セトラキアンの探している本『オクシド・ルーメン』とは一体どんな本なんでしょうね!
エフとノーラはセトラキアンとは違った方法でストリゴイを倒す方法を模索していますがうまくいくのでしょうか。マスターとアイヒホルストに操られ、盲目の子供をストリゴイにした手下を与えられたエフの妻ケリーの今後も気になります!

前回のあらすじはこちら

ストレイン シーズン2第一話のネタバレや感想!無料視聴ならここ!

『ストレイン シーズン2・第二話』あらすじ

エフとノーラは、ヴァンパイアにのみ有毒な病原菌を開発して感染の拡大を防ぐべく、実験を繰り返す。

セトラキアンは、マスターを破壊する手がかりが記された伝説の古文書『オクシド・ルーメン』の存在を思い出し、望みをつなげる。それはセトラキアンが1965年にウィーンで初めて車椅子に乗ったパーマーと出会うことになる、因縁の書物でもあった。パーマーはセトラキアンに『オクシド・ルーメン』の捜索を依頼する。

ケリーは、知覚の優れた“夜の子供たち”と呼ばれるスパイダーのようなヴァンパイアを従えて、ザックの居場所を探し出そうとする。

『ストレイン シーズン2・第二話』のネタバレ

過去回想シーンでは若かりしセトラキアンとパーマーは過去にも会っていたのでした。パーマーは大学で講師をしているセトラキアンにヴァンパイアを研究する為の資金援助と『オクシド・ルーメン』の調査を依頼しにセトラキアンに会いにくる。

セトラキアンはパーマーの情報で杖の剣をもつ、古物商を営む元強制収容所の職員ドレヴァー博士に会い杖を入手する。ドレヴァーはセトラキアンから逃げ切るが、ドレヴァーが自分の店に戻ったところにアイヒホルストが現れ、ドレヴァーに襲いかかる。

現代のエフとノーラはセトラキアンの倉庫でストリゴイに噛まれた夫婦を助けて、研究所に連れて行き変異後の夫婦を実験台にし、ストリゴイを倒すための病原菌を開発する。セトラキアンは『オクシド・ルーメン』のことを思い出し、配給所で演説しているパーマーの元にフェットと共に挑発に行き、パーマーがまだ本を手に入れていないことを確認する。

一方、マスターのしもべとなってしまったケリーは、特殊な能力をもつ「夜の子供たち」にザックの服の匂いを嗅がせる。

『ストレイン 沈黙のエクリプス』を最初から観るなら以下の動画配信サイトがおすすめです!

U-NEXTで視聴する

この作品はU-NEXTの動画配信サービスで見ることができます。お試し無料期間31日見放題サービスがあり、見放題作品は視聴可能です。※この作品は登録後配布されるポイントで視聴可能です。

『ストレイン沈黙のエクリプス』を視聴するなら動画配信サイトHuluもオススメです。

Huluで視聴する

Huluは無料お試し期間は14日間と短いですが、追加料金やポイントなど無しで全エピソードを視聴可能です。

『ストレイン シーズン2・第二話』の感想

セトラキアンはアイヒホルストだけでなく、パーマーとも因縁があったのですね!今後の過去の回想シーンではセトラキアンとパーマーの因縁が描かれていきそうです。

ストレインは結構ズバズバとストリゴイを切ったりするシーンも多く、過激なテレビドラマなんですがシーズン2の第二話にはちょっと大人なシーンもあったので、こりゃ日本のテレビでは深夜枠でも放送厳しそうですね!そういえば大人なシーンを演じたフェットはどこかで見た俳優さんだと思い色々調べたら『映画バイオハザードV』でバリー役を演じた俳優ケヴィン・デュランドという方でした。知らなかった!!

管理人

子供をもつお父さんな管理人は反抗期のザックの今後が心配です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です