ストレイン シーズン2第八話のネタバレや感想!無料視聴ならここ!

今回は海外ドラマ

『ストレイン シーズン2・第八話』を紹介したいと思います。

シーズン2予告編はこちら

昔からマスターを追うストリゴイと人間のハーフ・クインランが登場し、クインランについてある程度描かれてましたが謎ばかりですねー。

管理人

クインラン長生きすぎるし、どうやって生まれてきたんでしょうね?長老と呼ばれてるストリゴイはもっと長生きしてるんでしょうか・・・。

マスターと対峙したとき、セトラキアン並みに相当な恨みがクインランにはマスターにありそうですね。あと一体いつになったら「オクシド・ルーメン」を拝めるのかシーズン2は毎回気になります(笑)

ストレイン シーズン2第七話のネタバレや感想!無料視聴ならここ!

『ストレイン シーズン2・第八話』あらすじ

アイヒホルストによって施されたメイクで人間の姿に近づいたケリーは、再びザックに接近すべく行動を開始していた。エフは狙撃用のライフルを手に入れるために、フェットに聞いた修理工場のジミー・ウーにザックを連れて会いに行く。一方、ガスはタンドリーパレスのアーニャたちを助けるために街を出るよう説得する。

「オクシド・ルーメン」を追うパーマーとセトラキアンは、本を手に入れたというマクナマラ枢機卿の巧みな交渉術に翻弄される。

しかし、そこに第三の人物が現れ、事態は思わぬ方向に進む。レッドフックに侵入したケリーは「夜の子供たち」の力で遂にザックのいるフェットの家にたどり着く。

『ストレイン シーズン2・第八話』のネタバレ

ライフルを手に入れるために、フェットに効いた修理工場をザックと共に尋ねると強盗に会い重傷を負ったジミー・ウーを助けるためにザックと協力しエフはジミー・ウーを助け、謝礼に狙撃用ライフルを手に入れる。

エフはワシントンに向う途中、バーンズ局長を列車から突き落としたことをノーラに告白する。アイヒホルストにメイクの仕方やしゃべり方など人間のように振る舞うすべを学んだケリーは、ザックを探すために完全閉鎖されたレッドフックの街に侵入し「夜の子供たち」を使い、ザックのいるフェットの家にたどり着く。ザックは元の姿になっていたケリーをみて思わず家に入れてしまうのだが・・・。

ガスはアーニャたち家族を救うために行動するが、新たな黒フードの戦士クインランがガスの前に現れ「彼女を守りたければマスターを葬るまで手放すしかない」とガスに警告し、協力するように要請する。

「オクシド・ルーメン」を利用しパーマーとアイヒホルストを天秤にかけていた枢機卿の元にアイヒホルストが現れ、枢機卿をストリゴイにし本の居場所を知ろうとする。パーマーの手に渡る前に本を枢機卿から奪うことを決意したセトラキアンとフェットは偶然、枢機卿がアイヒホルストに襲われた現場に出くわしアイヒホルストを撃退する。

瀕死の枢機卿から「オクシド・ルーメン」の今の持ち主はセトラキアンが過去にパーマーと訪れた修道院で助けたラドヤード少年だと聞かされる。

『ストレイン 沈黙のエクリプス』を最初から観るなら以下の動画配信サイトがおすすめです!

U-NEXTで視聴する

この作品はU-NEXTの動画配信サービスで見ることができます。お試し無料期間31日見放題サービスがあり、見放題作品は視聴可能です。※この作品は登録後配布されるポイントで視聴可能です。

『ストレイン沈黙のエクリプス』を視聴するなら動画配信サイトHuluもオススメです。

Huluで視聴する

Huluは無料お試し期間は14日間と短いですが、追加料金やポイントなど無しで全エピソードを視聴可能です。

『ストレイン シーズン2・第八話』の感想

ガスは長老側にずいぶん買われているようで、一人でも十分戦えそうなクインランまでガスをスカウトにきましたね。よほど人手不足なんですね。

管理人

エンジェルおじさんが意外にずっと出てる!
いつまでたっても出てこない「オクシド・ルーメン」争奪戦ですが、持ち主がまさかシーズン2・第四話で出てきたラドヤード坊やだったとは・・・というか、4話の回想シーンの描かれ方中途半端で、ここにつながるとは思ってもみませんでした。

ザックをどうしたいのか分かりませんが、ザックを執拗に追うケリーには喝をエフにもっと入れてほしいと思いますね、今後のエピソードに期待したいです。なんならエフをストリゴイにしちゃってください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です